Renta!は、マンガなどが100円からPC・スマートフォン・タブレットですぐ読めるレンタルサイトです。

今週のスタッフオススメ

Renta!のスタッフオススメ作品を毎週ご紹介! 気になったらぜひ立ち読みしてみてください♪

キテレツ大百科【7月17日オススメ】
皆さんは、物心ついた時からずっと変わらずに好きな作品はありますか?
私にとってはこのキテレツ大百科がまさにそんな作品です。
みんな大好き藤子・F・不二雄先生の名作中の名作です。

主人公のキテレツこと木手英一は、ご先祖さまの遺した奇天烈大百科を手に入れます。
そこには見たことのない発明品の作り方が記してあり、
それを見ながらキテレツは自分の手で不思議な道具を作りあげていきます。
そんな道具を使って活躍したり失敗したり、時には事件に巻き込まれたり…
というドタバタコメディ作品です。


突然ですが皆さんはコロ助、知っていますか?

キテレツが大百科を手に入れて、1番はじめに助手として作ったロボットがコロ助です。
このコロ助がとにかくかわいいのです。まっすぐで誠実で、ごくたまーに男らしい自称「武士」。
いつもキテレツの足を引っ張ってばっかりで、たまに見せるわがままな性格に最初はイラっとするかもしれません。
しかし何をするのにも一生懸命で、率先してキテレツを手伝い、キテレツが宿題を忘れていないか気にかけたり
悲しい時に一緒に悲しんでくれたり、とにかくまっすぐでけなげなコロ助の姿にいつの日か心を奪われてしまうことでしょう。
コロ助、キテレツのこと好きすぎです。かわいすぎか。。

ダメな子ほどかわいいとはまさにこのこと。
私にとってキテレツ大百科はもはや「癒し」となっています。

もちろん内容も、ドタバタの中に教訓が隠れていたり、キテレツとコロ助の友情にほっこりしたり
何よりコメディ作品としてかなり笑えたりもします。


たくさんの魅力が詰まった不朽の名作を、今一度楽しんでみてはいかがでしょうか。 (編集:片岡)
無料サンプル 内容紹介

バックナンバー

のぼさんとカノジョ?【7月10日オススメ】
「心霊映像特集」とかが流れる季節になってきましたね。
ホラーが苦手な人にとっては迂闊にテレビとか点けられませんよね…。
そこで今回は怖くない!かわいい幽霊が出てくる「のぼさんとカノジョ?」を紹介します!

大学生ののぼさんはカノジョと同棲中という噂が…。
でも、実はカノジョとはのぼさんの部屋に住み着いている「幽霊」だったのです。
そんなのぼさんとカノジョ(幽霊)のほのぼの不思議な同棲生活のお話です。

この作品、カノジョ(幽霊)がとにかくかわいい!
家事能力MAXでかわいく優しい、女子力オバケなカノジョ!
こんな幽霊だったら同棲大歓迎ってなっちゃいます。

特に、姿が見えないカノジョのホワイトボードを使った感情表現が可愛すぎる。
キュンキュンしすぎて、話が進むたびにホワイトボードが可愛く見えてくるんです。
のぼさんがホワイトボードを抱きしめる場面があるのですが、
抱きしめたい気持ちがよくわかります!!

カノジョが姿の見えない幽霊ってことを忘れるほど、
カノジョの喜怒哀楽…様々な感情が伝わってきます。
生身の人間よりも素直でイキイキしているカノジョがとても素敵に描かれています。

可愛いカノジョ(幽霊)と純粋で優しいのぼさんのほのぼの不思議な同棲生活は、
周りの人を巻き込んだり、カノジョの謎も出てきたりで……
二人の同棲生活がどうなるのかはぜひ作品でチェックしてください! (編集:岩崎)
無料サンプル 内容紹介

違国日記【6月26日オススメ】
これぞヤマシタトモコワールド!!!!!!!という感じで私はめちゃくちゃ好きです!
この作品を描いてくれてよかった…という気持ちでいっぱいです(笑)

ヤマシタトモコ先生のすごいところは、何でこんな私の思っていることがわかるの!?
という今まで誰にも言ったことのない感情を柔らかく言い当てられてしまうところです。
(私だけかもしれませんが…)

誰しもが経験があるんじゃないか?という昔の思い出だったり、
何となく秘めていた感傷的な部分に刺さってくる感じがすごいです。
ただ本当に穏やかな肯定感があるので読了後もじんわりします。

本作は今までよりも特に文学的で、セリフやコマのひとつひとつが意味深く、詩の短編集を読んでいるような気分も味わえます。
本当に言い回しや表現が神がかっていて、作画も美しくて独特の世界に引きずりこまれること間違いなしです!

そしてところどころに出てくる美味しそうな料理も必見です!
家庭料理が食べたくなる…はず!

そして2巻にはカラー原画と電子限定で6話のネーム特別収録が!ファンの方は要チェックです! (編集:佳野)
無料サンプル 内容紹介

高倉くんには難しい【6月19日オススメ】
ギャップがある人って、なんだか惹かれちゃいますよね。
コワモテなのに笑顔が可愛かったり、完璧に見えて実はどこか抜けていたり。

今回ご紹介するのは、イケメンなのに(ここ重要)不器用すぎる男子が主役の「高倉くんには難しい」 

イケメンで頭も良くて周囲に優しい、
そんな高倉くんですが、不器用レベルが半端じゃない!

制服を着ることができない、ドアは開けられない、ご飯も食べられなければ、トイレすらまともにできない…
誰にでもできる日常生活の動作全てが彼にとっては難しい。

まさに不器用の限界突破、不器用中の不器用、もはや不器用という言葉が適切かどうかさえ疑うレベルです。 
よく今まで生きてこれたね高倉くん…。

そんな高倉くんですが、不器用なところさえもだんだんとかっこ良く見えてくから不思議なんです。
次は何をしでかしてくれるのか、もう期待が止まらない。

皆さんもぜひ高倉くんの不思議な魅力を堪能してください! (編集:倉田)
無料サンプル 内容紹介

東京卍リベンジャーズ【6月12日オススメ】
今、週刊少年マガジンで絶賛連載中の漫画に注目!
「新宿スワン」で知られる和久井健先生の話題作をご紹介したいと思います!


冴えない人生を送っていた主人公「花垣武道」は
ニュースで中学時代に唯一できた彼女「橘ヒナタ」が
悪党連合”東京卍會”に殺されたことを知る。
そんなある日、とあるきっかけで突然12年前へとタイムリープして
過去を変えて彼女を救うため奮闘する物語となっています。


表紙からして最初はヤンキーもののストーリーかと思いきや、とんだサスペンスものでした。


彼女を救うため過去へとタイムリープしますがその原因となった悪党連合”東京卍會”が
なかなかにでかすぎるヤンキー集団のため、最初からかなりハードルの高いミッションで物語は始まってしまいます。
ですが喧嘩が弱く、いつも逃げ出してしまっていた武道がタイムリープをする度心が強くなっていき、
死んでも好きな女の子を守ろうとするその漢気が熱い展開へと持っていくので興奮必須です!
正に応援したくなる王道主人公と言えますね。


主人公を取り巻くキャラクター達も魅力的です。
誰が何を企んでどこと通じ合っているのか、腹の探り合いがこの漫画の読めないところ。

そして個人的に注目しているのはこの物語のキーパーソンであり、未来でヒナタが死んでしまった原因の悪党連合
”東京卍會”のトップに立つ男、「マイキー君」。
抜けているが半端なく強く、そしてミステリアスでとにかくかっこいいんです。


ちょっとした出来事が未来に大きく影響したりするので、毎回ハラハラドキドキと共に
先の読めない展開に新刊がいつも待ち遠しいです! (編集:松岡)
無料サンプル 内容紹介

イアラ【6月5日オススメ】
楳図かずお先生が描く、地球の生物創成から深遠な世界や未来を舞台にした物語『イアラ』。

物語が動き出す奈良時代、容姿端麗な美しい女"サナメ"は大仏建立の際、大仏のたましいとして生きたまま大仏の胎内に灼熱の銅とともに鋳られ、死の直前に「イアラ」という謎の言葉を絶叫する。

"サナメ"に恋した主人公、土麻呂は「イアラ」に呪縛され不老不死となり、輪廻転生を繰り返しながら悠久の時を生き続けることになり「イアラ」の意味、サナメの生まれ変わりを探し求め…。やがて交わることのなかった二人は、時空を超えた世界の果てで、土麻呂とサナメの転生者として「イアラ」の言葉の意味を知り――。

本作品は本編の他に短編作品が3作品収録されていますが、いずれも合わせて読み終えた後の余韻、読み応えともに楳図かずお先生の傑作と言っても過言ではない、お薦めの作品です! (編集:汐田)
無料サンプル 内容紹介

女騎士、経理になる。【5月29日オススメ】
オーク「帳簿の金額が合わないだと?」
女騎士「くっ……殺せ!!」

オークに囚われたことで経理のお姉さんをすることになった女騎士の物語。
ベースはファンタジーなのでオークやらダークエルフやらミノタウロスやら出てくるのですが、ストーリーに上手く経済を入れこんできて、(金銭的に)窮地に陥る度に簿記知識を元に乗り越えていく様が非常にいい味を出しております。
「楽しく学べる簿記漫画」とも言える1作。ぜひ一度お試しあれ。 (編集:新堂)
無料サンプル 内容紹介

バイオレンスアクション【5月22日オススメ】
マンガだと「からくりサーカス」「ARMS」、映画だと「ニキータ」。僕が大好きな作品ですが、共通点わかりますか?いずれも、カッコいい女殺し屋が出てくるんです。「ARMS」は元ですが、微笑みながら敵を撃ち殺すお母さん…いいですねえ。
そんな女殺し屋好きな僕がいま一番オススメする作品が「バイオレンスアクション」です。
見た目はゆるふわな可愛い女の子、しかし中身は凄腕のヒットガール!ヤクザや敵の殺し屋を相手に、銃やナイフで確実に仕留めていきます。
敵だったはずの相手と共闘することになる展開など、この手の話には欠かせない要素もあって面白いです。
行われる出来事は結構エグいですが、絵としてはさらっと描かれているので読みやすいですよ。 (編集:野村)
無料サンプル 内容紹介

やれたかも委員会【5月15日オススメ】
「やれたかもしれない」思い出を持つ人が、面接会場のような場所に訪れ、
「あの時こうしていたら」的な甘酸っぱさやほろ苦さが残る思い出を語り、
男性2名、女性1名で構成される「やれたかも委員会」メンバーが、
「やれた」か「やれたとは言えない」かを判定するというオムニバス形式の作品です。
誰しもがちょっと勇気を出していれば、違ったアプローチをしていれば、
みたいな場面ってあると思います。それにスポットしてます。

語られるエピソードはリアルそのもので、男性目線からすると共感が満載です。
時が経ち思い出を都合よく解釈したり、美化しちゃってて
女性側からすると男性の自意識気持ちわるっと思うかもしれません。
ただ判定の時に女性判定員が代弁してくるので安心です。

「やれた」か「やれなかった」かなんてどうでもいい過去で、
未来に生きろよと思うのですが、思い出を後生大事にしたり、
浸ったりする男性は多いです。
勘違いも大いにするので好きでもない男性には優しくしない方がいいです。
廊下ですれ違っただけで「やれたかも」と語るおっさんのエピソードには笑いましたが、
まじでそういうとこありますよね。男性って。 (編集:吉田)
無料サンプル 内容紹介

金の国 水の国【5月8日オススメ】
『このマンガがすごい!2017』オンナ編第1位になった作品ですが最初表紙のキャラにそれほど興味をそそられませんでした。でも読んだ後この二人のキャラが大好きになりました!
昔から仲の悪い二つの国の話で金の国の姫様と水の国の青年が出会います。これだけいうと昔からあるよくある話かと思うのですが全然違うのです!
感動、涙、ドキドキハラハラ、きゅんきゅんがぎゅっと一冊に詰まっています。そしてエッセンスとしてたまに笑いもあり(この笑いのセンスもすごく好き!)。先に進む程どんどん惹かれて行きます。読んだ後の爽快感がたまりません。読んだら誰かに勧めたくなる漫画ですのでぜひ読んでみてください! (編集:木村)
無料サンプル 内容紹介

こぐまのケーキ屋さん【5月1日オススメ】
もうとにかく全てが可愛すぎます!!!
癒されて笑えて、幸せな気持ちになれること間違いなしの作品ですよ〜!

メインの登場人物はケーキ屋店長(こぐま)と店員(人間)で、
二人がケーキを作ったり売ったり、クリスマスを迎えたりお正月を一緒に過ごしたりする脱力系な4コマ漫画です。
店長と店員さんのやりとりもすごく面白いのですが、個人的に秀逸だなと思ったのが店長の表情…!
たまに見せる何ともいえない無表情がめちゃめちゃツボで何回も読み返してしまいます。笑

また、ただ癒し系なだけでなく、たまにハッとするような台詞があったりして色々考えさせれられました。
「ねがいたいことがない」という店長に、「むしろいいことだと思いますよ」と返す店員さん…
二人のピュアすぎる会話がまぶしくて、自分もそういう風になりたいな〜とか思ったりしてしまいます。
店長も店員さんも、日々の何気ないことも全力で楽しんでいてとても素敵なんです!

ゆるくて可愛い絵を眺めているだけでも癒される作品なので、お疲れの方にぜひぜひオススメします! (編集:村田)
無料サンプル 内容紹介

かわうその自転車屋さん【4月24日オススメ】
かわいい!と思い読んでみたこの作品…
表紙の見た目からは想像できない、かわいい動物たち×自転車という新しいジャンルの漫画です。

坂の上にある「ピザとパンケーキが美味しいカフェ」みたいな自転車屋さんが舞台です。
カフェ客の方が多く、めったに自転車屋に用がある客はきません。
かわうその店長さんは自転車愛が強く自転車を熱く語ると興奮しすぎて寝ちゃいます(^o^)
しかし、自転車屋さんでキャッキャウフフしているだけではありません!!
自転車レースの話や、サイクリングの楽しさ、自転車知識の解説なども随所に見られます。
自転車の種類もこんなにあったのか!と驚くことも…

これから自転車をはじめてみたい!という方も、自転車めっちゃ乗ってる!ていう方も
お子様に自転車そろそろかなーと思っている方もこの作品で
ためになるお話や、ほっこりする話で楽しんで頂ければと思います。
レッツ!チャリンコ生活_(┐「ε:)_ (編集:加賀)
無料サンプル 内容紹介

中村くんの金パは柔らかい【4月17日オススメ】
少年漫画ですが、世の中の全女子にオススメしたい1冊です。

見た目ヤンキーの強面男子、中村くんがとにかく、
そうとにかく

か わ い い ん で す !!

お菓子作りもお裁縫もこなす、そう…乙男!!

しかし口数の少なさとその外見で周りからは遠巻きに見られてしまいがち。

そんな彼がとある可憐な乙女(林さん)に恋をすることからこの物語は始まります。

凛として中村くんを避けたり怖がったりしない林さんの言動と行動にその名の通り振り回されて赤面して爆発(笑)する中村くんを見ていてとても愛おしくなります。

話が進むにつれて孤立していた中村くんにも友達ができ、恋のライバルができ、青春イイネ!ってなります。
ハンドメイドについても所々解説があるので、作ってみたいツボが刺激されますよw

強面初心な中村くんとクール天然小悪魔な林さん。二人の行く末を見守っていきたい作品です。 (編集:柳)
無料サンプル 内容紹介

はしっこの恋【4月10日オススメ】
この作品は農家と漁師のほがらか田舎ラブコメディ
という事でしたが、
海無し県で育った私にとっては
そこまでほがらかですか!?
と思う目からウロコな日常が描かれていました。

そもそも漁師はリッチな職業という認識も無かったです!
子供部屋がプレハブとかとても羨ましい( ;∀;)

北海道出身の作者が描いているので、
この田舎あるあるはリアルなのだろうと思いつつも
その文化の違いに驚きました。

同じ地域に住んでいても農家と漁師で全く違う生活を送っていて
結婚目前の二人を通して両家の比較などもされていて
そこもまた面白かったです。

もちろん恋愛ものとしても楽しめます!
黒髪好青年はやはり最高です(*´Д`) (編集:酒井)
無料サンプル 内容紹介

少年エスパーねじめ<完全版>【4月3日オススメ】
世の中にはいくつもの凄い漫画があります。

凄い漫画は想像を超えた楽しみを与えてくれます。

今回ご紹介するのも、そんなすごい漫画です。(いろんな意味で)
想像の超え方は、はるか斜め上なので予めご注意ください!

この漫画ほど、ぶっとんだシュールなギャグ作品は他に知りません。
当時連載で読んでただけですが、今も読んだ後の何とも言えない感じを覚えています。
面白いのか面白くないのか、そもそもこれはなんなのか。

カオスすぎます。


面白い漫画だから読んでみてよというわけではありません。
凄い漫画があるから、読んでほしいのです。

他にも『純情パイン』や『アイドル地獄変』もあります。
どれも、打ち切りなのに完全版です!!

「打ち切りなのに完全版」
もはや意味不明です。
おそらく、出版社の担当者さんがなみえワールドにとらわれてしまったのでしょう。
無事なことを祈るばかりです。


サンプルだけでも、なみえワールドの一端が垣間見えますので新しい刺激がほしい方は自己責任の上、読んでみてください。

それでは、なみえワールドでお待ちしております! (編集:橋田)
無料サンプル 内容紹介

ハイポジ【3月27日オススメ】
誰もが一度は願う「若いころに戻りたい…」を叶えてくれる!

お先真っ暗な46歳。
火事に巻き込まれて死んだ…かと思いきや、突然タイムリープして16歳の自分の中に。
死にかけた事は忘れて青春を謳歌してやるぞ!というお話です。(中身はおっさん)

1980年代が舞台となっているので、懐かしい光景が次々と見られるのもこの作品の魅力!
当時のテレビ番組や有名人の名前がたくさん出てきたり、駅のホームでタバコを吸う人がたくさんいたり、カセットテープで音楽を聴いたり…。

そして何よりも注目は二人の女性
将来自分と結婚する未来の妻と、憧れていた思い出の初恋の人
見ているだけだった初恋の人と、今度はうまくいくかもしれない!
でも若いころの自分の妻も同じ学校にいて…

果たして、青春を取り戻した主人公はどちらを選ぶのか!?

…嗚呼なんて羨ましい。
自分も灰色の青春をやり直して、甘酸っぱい思い出を作りたいなぁ。
タイムリープした所で作れない気がするなぁ(血涙) (編集:谷山)
無料サンプル 内容紹介

薬屋のひとりごと【3月20日オススメ】
ライトノベルからコミカライズ化された『薬屋のひとりごと』

中世の宮中、花の園が舞台のお話。
主人公猫猫(マオマオ)は、誘拐され後宮に売り飛ばされてしまった不幸な少女…かと思いきや、
不可解な難事件も冷静にマイペースに、そしてちょっとの正義感で解決へと導いて、
のらりくらりと生きて周りを振り回す様子がとても面白い作品です。
花の園というだけあって、女性キャラクターはみんな可愛くて美しいです。
女性特有の陰湿さもありますが、猫猫だったら大丈夫でしょう、と謎の安心感があります!


花街で薬師をしていたので、薬とアッチの知識が豊富な猫々…が、花の園でやらかしている様が笑えます(^^)
薬師の時の生き生きとしたかわいらしい一面と、ある特定の人物に対しての虫けらを見るような表情のギャップが凄まじい…(笑)


全く宮中の知識の無い私でも内情がわかりやすく読みやすいので、ぜひチェックしてみてください! (編集:京極)
無料サンプル 内容紹介

僕のジョバンニ【3月13日オススメ】
読了後、「私は名作に出会ってしまったのかもしれない…」と真剣に思った作品です(笑)
何となく見つけて読んでみた作品だったので、「この出会いに感謝…」と心から思いました(笑)

チェロによって運命的な引き合わせで出会い、チェロによって引き裂かれた少年2人がメインの
音楽漫画です。
テーマとして[天才と凡人の対比]があります。胸が熱くなりますね…!

圧倒的な才能の前に努力しても敵わないのではという葛藤と苦悩。
才能のある人間をひがんだり、羨ましく感じて自分自身が虚しくなるということは
誰しもが共感でき、切なくて苦しくなるのではないかと思います。

この漫画の良いところはそこで終わらせないところです!
自分の長所や出来ることを活かし、努力して磨き上げることで唯一無二の武器にしていく姿が
本当に気持ちよく読めて、カッコイイ・すごいなと思えます。
テンポよくグイグイ引き込まれるので、読んでいてスッキリすること間違いなしです。
出てくる登場人物に非道なことをしたりする嫌な人間がいないのも、気持ちよく読める理由かなと思います(笑)


とても良い展開になっているので、続きが気になって仕方ありません!
完結まで待つのは本当に勿体ないので、今すぐ読むことをオススメします!(笑) (編集:佳野)
無料サンプル 内容紹介

カカフカカ【3月6日オススメ】
普通の少女漫画ではちょっと物足りない、そんな方にオススメしたいのがこちらの作品です。

主人公・亜希がシェアハウスで再会したのは、中学時代の初彼氏・本行。
本行が持つ"ある秘密"を知り、亜希には中学時代とは違う新たな感情が芽生えます。
黒歴史であったはずの本行に抱く思いとは?
そして、本行の本心とは?

なかなか縮まらない2人の距離がじれったい。
さらに、同居人たちの一筋縄ではいかなやっかいな関係からも目が離せません。

近くなったと思えば離れてしまうココロとカラダ。
複雑に交錯するイマとカコ。

妙にリアルで、妙に浮世離れしたシェアハウス生活に
こんなこと現実にはあり得ないと思いながら、それでも読まずにはいられないこと間違いなしです。

石田先生の絶妙な言葉の言い回しにも注目です!

この関係は"可か不可か"?
その答えはぜひ読んで確かめてみてください! (編集:倉田)
無料で読む 内容紹介

バリ島物語 〜神秘の島の王国、その壮麗なる愛と死〜【2月27日オススメ】
さそうあきら氏が描く、20世紀初頭のバリ島の物語。

バリ島といえば歴史的な寺院や伝統舞踊、美しいサンゴ礁に囲まれた海辺など観光地として人気を誇るスポットですが、かつて約百年前にはオランダ軍の侵攻によって国土の殆どが支配され、中国が商船の流通経路として行き交うようになり、素朴な風土が少しずつ犯されていく悲劇の歴史がありました。

物語はバリ島のウブドゥに暮らす一人の白人医師と心優しきバリの青年、主人公パックの姿を通して、バリの歴史が語られていきます。
登場する人物の着衣や小物、建造物の装飾などもまた物語の重要なモチーフとして歴史の波に翻弄された、華やかで儚い王国バリの魅力を伝えてくれます。

さそう氏の描く物語からは人々の素朴さや敬虔な人柄、あるいは愚かな側面も含めて生々しく描かれ、決してつくり話ではない、人間味に溢れた美しい南海の暮らしぶりも堪能でき、とてもオススメの作品です。 (編集:汐田)
無料サンプル 内容紹介

弟の夫【2月20日オススメ】
テレビドラマも予定されている話題作。

弥一と夏菜、父娘二人暮らしの家に、弥一の双子の弟の夫であるマイクがカナダからやってきて…という展開から始まります。

同性愛について非常に真摯に向き合っており、同性愛者本人だけでなく、その家族の悩みや心の機微も丁寧に描かれています。
異性愛者が知らなかった・気付いていなかった大事なことを分かりやすく教えてくれる、ある種の教科書とも言える作品。このあたりに関心がある方はぜひ読むことをお勧めします。

もちろん人間ドラマとしても素晴らしい出来なので、優しく温かい気持ちになりたい方も、十分に満足していただけると思います。 (編集:新堂)
無料サンプル 内容紹介

ルーヴルの猫【2月13日オススメ】
少し気が早いですが、そろそろあの日がやってきますね。
そう、2月22日、にゃんにゃんにゃんの猫の日です。

ということで最近、読んだ猫マンガが『ルーヴルの猫』です。
僕は猫も好きですが、松本大洋作品も大好きです。
この作品は、パリのルーヴル美術館に住む猫たちと、
曾祖父の代から代々清掃係として働くおじいさんの
不思議な交流を描いた作品です。
題材だけでも興味をそそられますが、
それを松本大洋が描くというのだからたまりません。
人間たちから見る猫は優しげで可愛い。
猫たちから見る猫は優雅でカッコいい。

松本先生は近年、マンガだけでなく、
谷川俊太郎先生やお母さまでもある詩人の工藤直子さんと
絵本を手掛けられていますが、
猫たちの表情やパリの街並みは
外国の絵本を読んでいるような錯覚を覚えます。
しかし、『ピンポン』のような猫同士のスピーディなバトル、
『鉄コン筋クリート』のイタチのような、恐ろしい黒猫も登場し、
松本大洋らしさも満載です!

ぜひ今年の猫の日に読んでみてください。 (編集:野村)
無料サンプル 内容紹介

奥さまはドードー鳥【2月6日オススメ】
寒さも厳しさを増してきました…(><)
そんなときはモフモフして暖をとりましょう。
わんこやにゃんこも良いですが、ドードー鳥なんていかがでしょう。

「奥さまはドードー鳥」は、人間と鳥がカップルになれちゃう世界の
夫:夏彦さんと、ドードー鳥の妻:ももねちゃんの新婚モフ可愛ストーリーです!

ドフー!と鳴くももねちゃん。あ、でも言葉は通じますよ!しゃべります^^b
家事も得意。ももねちゃんのご飯はおいしいです。
チキンカレーが好きなももねちゃん(同族…)
お陽さまの匂いのももねちゃん。
結婚式前夜、
独身のももねを抱っこできるのは今日限りですよ?と甘えるももねちゃん。
(もちろんぎゅっとする夏彦さん♥)
くっっっっっそかわいいですっっっ///////////////

300%くらい癒されます!!!
夏彦さんとももねちゃんは理想のカップル!
ケンカもしますが、仲直りの仕方にもほっこりします。

ご近所さんには天使の奥さん(羽根が生えているから鳥扱い)
もいて、そのご夫婦も微笑ましいです。

人間と鳥のカップルたちの世界、ちょっと覗いてみませんか? (編集:柏木)
無料サンプル 内容紹介

ボンクラボンボンハウス【1月30日オススメ】
少し前にフリーターが家を買う話が流行りましたが、
こちらの作品はなんとニートが家をつくる話です。新しいですね!

主人公のカズキちゃんは子供のころから何事も長続きしない性格。
ついには親に黙って大学を中退してしまい、地元に帰ってきます。
めんどくさがり屋で、いつもゴロゴロしてて、しかも異性にとことん惚れっぽいカズキちゃん。
すべてが行き当たりばったりなところに、個人的にめちゃくちゃシンパシーを感じます。笑

しかし、激怒した両親から残りの学費200万をもらい、祖母が遺した美容室を改装することになると話は急展開。
兄の友人で開業場所を探していた美容師・聖大(イケメン!!)に一部を貸し、家賃収入を得ることになったのです。
なんと弱冠20歳のニートなのに大家さんになってしまうのです。ただただ羨ましい。
そこに、元リフォーム屋の栄吉(イケメン!!!)が加わり、3人のDIYライフがはじまります。

この聖大・栄吉のふたりがイケメンすぎて素晴らしいです。目が潰れそうです。
工具を持つ姿がまた爽やかすぎて幸せな気持ちになりました。DIY×イケメン、最高です。

まだまだ物語は始まったばかりですが、
カズキちゃんとイケメン2人が、今後どのような展開になるのか楽しみで仕方ありません! (編集:千葉)
無料サンプル 内容紹介

人間失格【1月23日オススメ】
太宰治による日本文学の不朽の名作「人間失格」。
恥ずかしながら小説未読で暗い話でしょぐらいの知識でした。
敬愛するホラー漫画家の伊藤潤二氏が描くということでスマホを手に取り読み始めました。
闇を煮詰めて暗みを凝縮しました的な衝撃的な内容で
この作品が戦後から現代まで読まれ続けているのかと驚きました。

他者が幸福だと思うことが理解できない、故に他者と折り合いがつかない。
だけども他者の目が気になって恐ろしくて仕方ない主人公。
全然面白くないけど皆笑ってるシチュエーションでは、
笑わないor適当に愛想笑い、を選択すればいいわけですが、
他人の定規に自分を合わせなければいけないという強迫観念があると苦しいですね。
現代においても、そんな主人公の悩みに共感する読者は多いと思います。

原作未読者の入口として良いと思います。
もちろん伊藤潤二氏独自の美麗なタッチとホラーパワーが炸裂してますので
ホラーファンにもオススメです。 (編集:吉田)
無料サンプル 内容紹介

モブ子の恋【1月16日オススメ】
人の輪に入るのが実は苦手…実は内心そうだったりしませんか?
私は新しい場所に行くたび、いつも緊張していました。
そんな、みんなの輪の“主役”より“脇役”派な方にご紹介したいのが『モブ子の恋』です。

特別美人でも不美人でもない、ちょっと自分に自信のないごくごく普通の女の子、信子ことモブ子が恋をしていくお話です。
バイトを始めたけど、でもいつまでたってもシフトの日は緊張してて…
周りの人がキラキラしているように感じ、随所で控えめに行動しようしてしまうモブ子。
飲み会で注文が別の人の所に言っても主張しなかったり(特に不満もない)、気を使いすぎて何もできなかったり…などなど

共感しちゃうのは私だけでしょうか??

更に、モブ子は卑屈なわけでなく、自分で踏み出せる1歩を精一杯頑張っています。
苦手だから、緊張するから…でも、それでも勇気を出して一歩ずつ頑張るモブ子に、気づいたら、ガンバレーーーと応援をしたくなること間違いなしです!

特別なイケメンも、美女もドラマチックな展開も有りませんが、ほっこり出来てキューンと出来ること間違いなしです!
目新しい展開もない、ごくごく普通の人たちが登場する癖のない漫画…だからこそ、漫画をあまり読まない方にも、沢山漫画を読んでる漫画好きさんにも是非オススメしたい、優しさにジーンとする恋物語です! (編集:なでこ)
無料サンプル 内容紹介

ようことよしなに【1月9日オススメ】
JKの可愛さと痛々しさがめちゃめちゃリアルに描かれた作品です!!

周りにいまいち溶け込めない普通の子・マキと、
わがままで無礼だけど大物のオーラがあるようこ。
あまり相性の良くなさそうな二人が「ユニコーン☆ドリィム」という音楽ユニットを組んでやりたい放題やる、みたいな青春コメディです。

マキはなりたい自分と周りの目との兼ね合いに葛藤していて共感できるし、ようこはもうとにかく奔放で10代のエネルギーを人間にしたようなハチャメチャさが爽快です。
全然違う二人だけど、現状に何となくつまらなさを感じているところが似ているのかなと思いました。その「漠然としたつまらなさ」もまたリアル…!
二人の女子高生が「何か面白いことしたい!」みたいな思春期ならではの衝動で突き進む様子は、大人にはないエネルギーや葛藤が溢れていて本当にうらやましいです。

唯一無二の親友という感じの二人ですが、
この友情も決して爽やかなだけじゃなく妙にドロドロしているのが最高でした。
とっても平凡なマキが、ようこと仲良くできるのは自分しかいないということに優越感を覚えているという依存&執着ギリギリの危うさにドキドキします…!
ずっと友達でいてね、とか二人で田舎から出て行こうね、とか重たい言葉をサラっと使う若さ…!!
二人の関係がどう変わっていくのか楽しみにしながら続きを待ちたいと思います! (編集:村田)
無料サンプル 内容紹介

☆過去のオススメ日記 2017年/ 2016年/ 2015年/ 2014年/ 2013年/ 2011年〜2012年
トップへ戻る



会社案内IR情報株主優待利用規約特定商取引法著作権について個人情報保護ポリシーお知らせリクエストセーフサーチ
漫画、小説、雑誌などの電子書籍レンタルサイト
運営:株式会社パピレス Copyright ©2016 PAPYLESS All Rights Reserved.