胸騒ぎの舞踏会
自堕落で酒癖の悪い夫が逝って一年。アナベラは義母から執拗ないじめを受けていた。そんな折、喪が明けて社交界に復帰した舞踏会で、魅力的な紳士サー・ウィリアムから声をかけられる。「以前からお近づきになりたいと思っていました」夏の海のような青い瞳に見つめられて、アナベラの心はかき乱され、胸はときめいた。でも、この紳士に惹かれるのは危険だわ。どういう人なのか何も知らないし……。それにしても、どうしてわたしに関心を持ったのかしら?
★今や英国摂政期(リージエンシー)の大御所作家の感があるニコラ・コーニック。この作品の主人公アナベラは、『いたずらな運命』(HS――257)でヒロインをつとめたアリシアの妹にあたります。★
(※ページ数は、680字もしくは画像1枚を1ページとして数えています)
関連作品
レビューPICK UP
※この作品にRenta!で購入したユーザーのレビューはありません
※Renta!で購入したユーザーのレビューのみが表示されます
-
神楽さん
4
2019-10-03
みんなの感想
あなたの感想を一覧から選んで投票してください。
巻読み
話読み
現在1巻
胸騒ぎの舞踏会
お得な300ポイントレンタル
夫が死に、義母から執拗ないじめを受けるアナベラは、舞踏会で魅力的な紳士から誘惑される。彼はなぜわたしに関心を持ったの?【全298ページ】
298
配信日:2011/11/15
配信日:2011/11/15
会員限定無料
1%還元+0%還元:3ポイント獲得
還元キャンペーン(01/01まで)
レンタル(48時間)
1%還元+0%還元:3ポイント獲得
還元キャンペーン(01/01まで)
購入
1%還元+0%還元:7ポイント獲得
還元キャンペーン(01/01まで)
- Renta! TOP >
- 小説・実用書 >
- ハーレクイン小説
本編が同じ内容の作品があります
まとめてカート
購入版をまとめてカートに
追加しますか?
本編が同じ内容の作品があります。
カート内でご確認ください。
・カートに追加できるのは最大100点です。
・レンタル中/購入済みの作品は追加されません。
・まとめてカートは購入版限定の機能です。

前半と後半では内容がガラリと変わって面白いのですが、前半部分は義母の陰湿なイジメや傷つける為の悪口などなど、イライラする部分も多く、半ば引き篭もっているヒロインの、罪悪感も絡んだせいで、幸せな自分の生活や人生を諦めてしまっている姿にもイライラと辟易してしまいます。とは言え、前作のヒロインでもある姉の親友でもあるカロ(作品名忘れましたが、確かこちらもお話が有ったと記憶しています)が良い調停役と相談役と、シンデレラのおばあさん役と大活躍して、主役二人のつかず離れずからのラストまでのドタバタにはカロの方が姉の様に接している姿には、ヒロイン同様癒されるものがありました^_^ 前半部分は本当に面倒くさいのですが、後半部分のドタバタには必要と思える部分がかなり伏線で語られているので、諦めて斜め読みせずに読んで下さいね(o_o) それにしても、性悪義母とその友達にはぎゃふんと言わせて欲しかったなぁと残念に思います(u_u)