毎日オタク隠してます。〜非オタな彼と同棲生活〜【フルカラー】
乙女ゲームに漫画にアニメ、インドア大好きのオタクな私に、サーフィンが趣味のアウトドア彼氏が――!?
徹夜でゲーム、グッズ集めに男装コスプレと学生時代からオタク全開な日々を過ごしてきた私が、まさか「非オタ」な彼氏と同棲するなんて……!
二次元ばかりを本命にしてきた星島さんと三次元の彼氏との同棲生活が始まります。
オタバレせずにどこまで隠し切れるのか……(汗)
彼の前ではオタクを隠して生きる著者本人によるオタバレすれすれエピソード満載の日常を綴ったリアルエッセイコミック!
「毎日オタク隠してます。〜非オタな彼と同棲生活〜」がタテコミで登場!
みんなの感想
本編が同じ内容の作品があります
まとめてカート
購入版をまとめてカートに
追加しますか?
本編が同じ内容の作品があります。
カート内でご確認ください。
・カートに追加できるのは最大100点です。
・レンタル中/購入済みの作品は追加されません。
・まとめてカートは購入版限定の機能です。
エディターのおすすめ
どうも、タテコミ担当の野村です。
タイトルから分かるように、オタク彼女と非オタク彼氏のカップルのエッセイ作品です。 僕はマンガや映画が大好きなので、オタク要素もありますが、バイクやライブなど、外に出るのも好きなので、一般人に分類されるのかな。この作品の子(作者さん)は、朝までネトゲをやったり、コスプレで全国遠征したり、本格的な?オタクさん。そんな彼女とは正反対なリア充彼氏には、オタクであることを隠しています。いきなり部屋に入ってこられてバッとPCを閉じたり、色んなブツを押し入れに隠したり、実家にいた時の中学生時代を思い出しました(笑)
同じオタク趣味を持っていたら確かに気を使わずに楽しいけど、逆にケンカになることも多いですよね。だからこの作品のように、真反対のカップルは意外に理想的なのかもしれません。
ちなみに僕は、奥さんとは同じタイプです。初めてのデートで映画やマンガの話になり、
「好きな映画は?」という問いに「ターミネーターの1」と答え、「カッコいいと思う俳優は?」という問いに「ターミネーターの時のマイケル・ビーン」と答え、「好きなマンガは?」という問いには「男塾、ベルセルク、ジョジョ」と答えた彼女。ちなみに僕はエイリアン2のマイケル・ビーンが大好きなのですが、とにかく結婚するのはこの人しかいない!と直感したのでした。
(編集:野村|作成日:2018/12/14 )