レンタル45万冊以上、購入116万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
4.3
(4)
5点 5 1
4点 4 3
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2020-04-26
評価点
4
19800423さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
最近『ばらの騎士』を動画サイトで幾つか立て続けに視聴してみて、この真崎先生のコミック版にも興味を持ち購入しました。コミック版は悪役にしてお笑い役のオックス男爵の出番がやや少な目で、元のオペラに比べ喜劇色は弱めで、その分元帥夫人の悲哀と諦念がより強調された内容になっています。その替わり、オペラと違って最後が夫人と元帥との会話シーンで終わっていて、その後二人がよりを戻しそうな感じになっています。あと、やはりというか、コミックだとオクタヴィアンが普通に「男」になっていて、元のオペラの「話の内容はヘテロラヴなのに舞台で演じられているのは百合」な魅力が表現されていないのですよね。コミックとオペラ・演劇というジャンルの違いを感じる作品でした。『サルマキスの泉』の方は基本的には元の神話通りなのですが、最後のアフロディーテ様の言葉は何か納得出来なかったです。
2020-11-03
評価点
5
マリーゴールドさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
大人のマダムの恋は終わるときもさすがだと思いました。綺麗な別れができることはすごいことです。             
2020-10-11
評価点
4
たみこさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
原作のオペラよりだいぶシリアスな感じがします。とてもドラマチック。
2017-10-29
評価点
4
おさるさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
オペラをテーマにした悲しい話です。ハーレクインの作家さんだと思ってたけど、自作、いいですね。