レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
最初は面白かったのですが、話がややこしくなり、進みも遅いので…
由貴先生の作品は、昔は涙が出るほど感動したのですが、作品を追うごとにどんどん意味不明になっていって、この作品に至っては5〜6回読み直す覚悟と根性が必要だと思います。私は「少年残像」で由貴先生を知り、ぼろぼろに泣きながら「名作過ぎる…!」とか鼻かみながら読んで、その次は「天使禁漁区」にガッツリハマって、これ以上ないっていうくらい泣きました…ん?となってきたのはその前と次に出ていた伯爵カインシリーズで、これは2〜3回読み直して、「えっと…うん」程度の感想、「ルードヴィッヒ革命」は完全ギャグだなーネタだなーと時々笑いが欲しい時に読んでいて「天禁」の時の感動は一切ありませんでした。そして「妖精標本」タイトルは由貴先生ぽくて綺麗なんですが、内容は「なんじゃい?」で何度も読み直しましたが結局売りました。そして本作は、ここまで書いた作品すべてを上回る意味不明っぷりなので、読むのなら頑張ってください。私は全巻読みましたが感動もしませんでしたしがっかりもしませんでした。つまり無感情。「天使禁漁区」を久々に読みたくなりました……
いろいろな意味ですごい作品。設定はびっくりするほど荒唐無稽なのですが、独特な世界観が魅力的でもあるので、好きか嫌いか評価が分かれると思います。私は2巻で断念‥
作者買いで読んでたのですが…。最後、劣化しましたね。打ち切りみたいな詰め詰めの終わらせ方で。残念。
だんだんだんだん、さらに人間関係も設定もややこしーくなりますが、グロテスク有り系ゴシックファンタジーに抵抗がなければ面白いです。最初の基本ルールを離れて、お話が深みにはまったように進むのはこの作家さんに慣れていれば納得できますが、どこへ進むの〜とか、どこが終着点になるの〜とか思うかもしれません。
ヤバいねー…おもしろい…次が気になる!
物語も佳境に入ってきて、段々兄弟達がいなくなっていきます。結構激しいバトルシーンで残酷なかんじもあるけど面白いです。アリスと六堂の関係とか是乃とステラの関係とか、どうなるのか結末楽しみです。
ダラダラと長かった割には終わり方が微妙かなとおもいました。
ラストがイマイチかなぁ〜なんかもっと続いてほしかったなぁ〜でも絵はとても綺麗!
完結していたので、ザーッと読みました。もっとしっかり読み直すと面白いかな?
レビューを表示する
最初は面白かったのですが、話がややこしくなり、進みも遅いので…