レンタル51万冊以上、購入134万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
夜光花先生のお話はほとんどどストライクで大好きなんですが、この物語の兄だけがどうしても受け入れられない。評価低くしてごめんなさい。アホすぎるからなのか。内容はちょっとホラー入ってて追っかけられている所はゾワゾワしました。
俳優の兄と専門学生の弟の話よりもこっちの方がマイルドで好きです。今作はアホの子(言い方!)な兄と苦労症な弟なのですが、ファンタジー要素が多くて兄の性格もアレなもんで、暗くなりすぎずに読めました。兄の口調、裸の大将っぽいという意見がありましたが、私的には『しょぼしょぼマン』のワルくんにそっくりで微笑ましかったです。
人により、好き嫌いがわかれるかもしれません。私は、泰生のキャラについていけなくて、途中から半分位しか楽しめませんでした。そういうキャラづけなので仕方ないかもしれませんが、行動がいちいちアホ過ぎる。振り回される衛がかわいそうになりました。
真面目な弟くん、実の兄に禁断の恋情を持ってしまい、とうとう過ちを起こしてしまったことに悶え苦しむけれど、最後のエピローグで一筋の光が。弟としか思っていないお兄ちゃんの愛情に変化がみられるか気になるところ。それにしても、ホラー色が強かった。
これはすごいですね鬼花異聞、神花異聞から花シリーズへ。それぞれ単独した話が3つあるのですが最後のかくりよの花で全てが終結します鬼花、神花は泰正の子供っぽさに少し違和感がありましたが、読後一言「凄い話だ」とつぶやいてしまいましたその他2つの物語もそれぞれ凄い話(語彙力)なのですが、シリーズ通して泰正の天真爛漫さに皆少なからず救われたのではと思いますシリーズ最終を読み終えてやはり「凄い話だ」となったので、興味を持たれた方はぜひ鬼花、神花から読み始めてください最後に「凄い話だ」、とつぶやくかもしれません
作者買い。同シリーズの堕ちる花が、何度も読み返すくらい大好物です。こちらはレビューがいまいちだったので未購入でしたが、キャンペーンになったので購入しました。神花異聞まで通して読みました。同じシリーズなのに、堕ちる花とはまったく違うお話です。好みは堕ちる花ですが、こちらもとてもおもしろかったです。主人公のキャラはまったく好みではないのですが、さすが夜光先生!最後のオチがとても好みでした。やっぱり夜光先生の作品は大好物です。推しはαのような感じのお話です。
泰正のキャラクターが純粋で天然でどのように展開していくのか予測しにくく、楽しく読めました。泰正と衛の関係がどのように変わっていくのか楽しみです。
夜行花さんの花シリーズ大好き!なかでもこの兄弟が1番好きになりました!年上なのにおバカではちゃめちゃ兄貴とインテリ苦労人の弟のカップルが面白いです。続編が出たらいいのにな(≧∇≦)
墜ちる花からのシリーズ3作、尚吾×誠の物語の舞台でもあった鬼沢村の山を1つ超えた神谷村でのお話。シリーズ中で人を狂わせた花がまた出てきますが、それよりも山神というのが大きな要になってそうです。受けの泰生の不思議で強烈なキャラクターがとても面白いのですが、この彼がどのように衛への家族愛から恋へと以降していくのか、出生の秘密もすごく気になる所で終ってるのですぐに続き買います!
花シリーズを読んで夜光花さんのファンになったので作者買いです。花シリーズで出てきた鬼沢村の隣村に住む兄弟のお話しです。前作と同じ感じを期待すると「ん〜」となるかもしれません。前作に比べるとファンタジー的要素があるので。でも今回の主役の兄の泰正のキャラがぶっ飛んでいて可愛くて面白くて大好きになりました。小説で声出して笑ったの初めてですもん。とんでもなく明るい兄と超真面目兄溺愛弟。夜光花さんですからもちろんただのラブラブなお話しではありません。萌・楽・怖・愛が入ってます。
レビューを表示する
夜光花先生のお話はほとんどどストライクで大好きなんですが、この物語の兄だけがどうしても受け入れられない。評価低くしてごめんなさい。アホすぎるからなのか。内容はちょっとホラー入ってて追っかけられている所はゾワゾワしました。