レンタル52万冊以上、購入135万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
他の方のレビューで酷評されていたので不安でしたが、私は間違わない人間より間違ったことをした後反省できる人間が好きなので、この話は嫌いじゃなかったです。むしろ最後ヒーローが「謝りにきた」と素直に言ったときにはちょっと泣けました。でもちょっと泣いてるのに最後の台詞を読んで「屋根ないやんけ・・・」とついついつっこんでしまいました。
みなさんのレビューが かなり分かれてるので、読んでみたくなりました(笑)これが理由で読んだ方も多いのではと思います。確かに、リリーが何歳なのか描かれてませんが ヒーローが「バージンに違いない」と決定づけたり 初夜にバージンじゃないと判るや すごい暴言。すごいわ〜、、何時代の人?ヒーローと母親との関係やらかなり 精神年齢は低いですね。ヒロインはとても自尊心があるんですが、、優しいけど 自分にも他者にも厳しい人だと思いました。慰謝料を受け取らない、、て自尊心が高いのもそこまでいくと逆にコワイ。代わりに 母親の形見の真珠のネックレスを売ってしまったり。意地だとも思います。しかし真珠のネックレスで そこまで高い金額で(弟の美術学校の費用)売れるのか?とか 遺産が全部 継母にいくというのもね、、直系の男子である弟がいるのだから もっと闘えよ〜!なんもしないで受け入れちゃうから、継母になめられるわ 住む家も なくなるわで。人の生き死にには、イヤでもお金は付きものです。お金の事で争うのは醜い、てヒロインは思ってるのかな。自分たちの権利を主張しないで闘うこともせず、、貧乏に甘んじる。私はヒーローの「バージン」よりヒロインの「お金」に対する姿勢が好きになれませんでした。お似合い夫婦ですよ。このこだわり方。
レビューを読んで逆に興味を持ったのと、ヒーローの見た目が好きだったので借りました。個人的にはHQのヒーローとしてはまぁありがちなんじゃないかなと思いました。ただヒーローは結婚相手の条件で外せないものがあるなら、なぜ結婚前に聞かない?!ヒロインが条件を満たしてると勝手に思い込んだ上に、それをなじるのに手は出すんかいな?!と言うツッコミは入れたくなりましたが。。。話の運びや絵は七星さんらしく、綺麗で丁寧だと思いました。
どんだけこのネックレス戻ってくるんだ、というところで吹いてしまいました
これだけ酷評なんてどんなヒーローなの、と逆に気になり読みました・・・ひどいヒーローがいたもんだ! しかもヒロインも何もかも諦めて受け入れすぎだろ! ヒーローの傲慢さを増長してますな! 処女厨で傲慢で俺様ヒーロー・・・救いなしです。最後に愛を求めるも、いやーないでしょ。ひとり寂しい老後を迎えればいいのに、と思ったくらい。
ヒーローがひどいっっ!呆然とします。超やな顔します。ヒロインがかわいそうで、かわいそうで…。話的にはいいのです。でもラストが駆け足なんで、読者の心がヒーローの改心についていけずに、わだかまりがのこったまま終わっています。ラストにもう少しページをさければ、評価がもっと上がる作品だと思います。もったいないです。
ヒロインはヒーローの勘違い&トラウマから一方的にせめられ、その後改心したヒーローを無条件で受け入れるという聖母マリアのごとき寛容さと慈悲深さを持っています。ヒーローもあれだけ引きずっていたトラウマを家にひとりになったからって克服に動きます。たぶんページ数の関係で原作にあったヒロインやヒーローの葛藤や逡巡などの心の揺れ動くエピソードが抜けてしまってこのようなしっくりこないエンディングになったのかなと思いました。
ここまで思い込みの激しい勘違い野郎のヒーローは初めてお目にかかりました。だいたい出会ったその日にヒーローのベッドに潜り込むような女性が〇〇なことも無いだろうし、よしんばそうだったとしても、そんな女性と結婚したいか!?ラストは改心したようですが、ヤな感じが払拭されませんでした。
ヒーローが自分の勘違いというか落ち度というかに気付いて反省し、折り合いをつけるところはつけて、愛を取り戻す一言でいえば、あぁヒーロームカつく。な、お話です。普通に一生懸命生きてるヒロインをバツイチにしといて、あいつが幸せになるとか許せん。もうちょっと苦労しろボンボンが。(←どうした自分)愛があるから許せないとか、許すとか高尚な話です。でも、ヒーロームカつく。
レビューの評価があまりにも低いので、逆に興味を持ってしまいました。まったく期待しないで読んだためか、それほどガッカリしませんでしたが、ストーリーは安易、脇役も単なる添え物でした。特に主人公の二人がしょーもなさすぎる。ヒーローはいい年して精神年齢が幼稚すぎ、ヒロインは皮肉で口うるさくどこがセクシーなのか不明。一言で言うとつまらない・・・時間つぶしに読んだのに、時間を無駄にした感じがあります(^-^;あえて時間を無駄にしたい方におすすめ!
レビューを表示する
他の方のレビューで酷評されていたので不安でしたが、私は間違わない人間より間違ったことをした後反省できる人間が好きなので、この話は嫌いじゃなかったです。むしろ最後ヒーローが「謝りにきた」と素直に言ったときにはちょっと泣けました。でもちょっと泣いてるのに最後の台詞を読んで「屋根ないやんけ・・・」とついついつっこんでしまいました。