レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『マイ・スウィート・バトラー 公爵はかつての主にかしずく【イラスト付】』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
1.5
(2)
5点 5 0
4点 4 0
3点 3 0
2点 2 1
1点 1 1

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2014-05-30
評価点
1
えっささん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
愛されるために生まれてきたのかなんだか知らないが、苛々する主人公でした。同性には嫌われるタイプかな。台詞のあとに繰り返される内心の本心のようなものがしつこいです(笑)
2017-08-19
評価点
2
Sophiaさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ヒロインは物心ついたときからヒーローである優秀な執事が大好きですが、身分差のために結婚できないため、せめていつまでも側にいられるようにと結婚話を拒み続けます。末娘に甘い父親は娘の我儘をいつも聞いていますが、父が急死すると借金まみれの兄によって売られるように公爵家に嫁がされます。結婚相手はお爺さんだと思っていたら公爵の庶子だった新公爵に変わり、それはなんと大好きな執事だった、というところから長い両片思いが続きます。それにしても、愛情の裏返しとはいえ、ヒロインに対するヒーローの態度や行動があまりに酷い。にも関わらず、能天気なヒロインは真性のお馬鹿なのかと思ってしまう。執事とお嬢様のお話は好きなのですが、これは頂けないです。