レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
最高でした!!!絵は綺麗だし、時には笑わせてくれて、時にはすごく泣かせてくれます.そして最後に読んで良かった〜って思えちゃいます。10チケットはきつかったけど、何度でも読み返したい作品なので思い切って買っちゃいましたが悔いは有りません。
前作、「とりかえ風花伝」も読みましたが、続編で完結編であるこちらの作品がとにかく素晴らしいです!番外編が多く入っているのですが、それが主人公の周辺のキャラクターに深みを与えて、ファンタジー要素の強い設定に深みのあるリアリティーを感じさせます。戦争の話なので、人がたくさん死んで読んでいて悲しくなる場面がたくさんあるのですが、登場人物すべてが生きることに肯定的で、読後感がさわやかです。
お値段はハードル高かったけど、全部読めてよかった!!表紙の風花の相手が上巻と下巻で違う意味もわかります。商業紙で打ちきりになった後、同人誌で続きを描いてくださった作者さんの作家魂に感動です。戦国時代の話なので残酷だったりシビアな出来事、展開もあるのですが、そのあたりも商業紙でないぶん作者さんが自由に描けているようで、本編よりもおもしろかったです。文句なしに★5です!
学生のときから作家さんのファンでした。「お伽話シリーズ」が大好きで、この作品が途中で終わってしまったのはとても残念だったので、こんな形で完結を読めるなんて!と即購入しました。…で、結構時間経つのにまだ読み終えられていません。完結篇は同人誌で描かれたものに加筆したものみたいですが、やはり商業誌で打ち切られるってそういうことなのかな〜と思ってしまいました。ファンなので購入に後悔はしていません。でも、マンガを頑張って読むってなんか違う気がします。
とりかえ風花伝の完結編。前作に続く物語は、更に戦乱を極め、1人1人の姿が色鮮やかに命を燃やしているようです。新たな登場人物達を交え、より複雑に、深く各々の人生が描かれていて、読み応えがあります。そして変わらぬ出会いと別れ、戦国故生まれる残酷さ、哀しみ、切なさ、最後まで読み終わっても尚、余韻が残る物語です。
紙媒体で購入し終わりが気になってたものです。この作者様の描かれる戦国ものは他と真逆で生命感全開で必死に生きてて現実的な悲惨さ満載…なのに、みんだ明るい。生きなきゃ…て、思うけど、最後の信貞さん見てしまうとマヂかぁ…と思う最期。もう涙で前が見えなくなっちゃいそうなので、車内では読まない方がいいです。
ハッピーエンドのはずなのにどこか悲しい終わり方でした。誰かが誰かを愛して世界が成り立ってるってことなんですね。すごくステキなお話でした。
完結編。やっと納得できました。思う所は色々あるけど、どの視点でもこの終わり方が一番だったのかなって。面白かったです!
昔読んでいた風花伝に続きが出ていたとは!前から先生の話は好きで、最近も「高杉さん〜」を読んで大泣きしていたけど、戦国時代に移っても、良さは変わらず。時代や周りの状況などなどをすべてひっくるめて、でも進んでいく人たちの愛おしさを丁寧に描かれる作家さんだなと思います。みんなが愛しくなる。何度も繰り返し読みたくなる作品でした。
レビューを表示する
最高でした!!!絵は綺麗だし、時には笑わせてくれて、時にはすごく泣かせてくれます.そして最後に読んで良かった〜って思えちゃいます。10チケットはきつかったけど、何度でも読み返したい作品なので思い切って買っちゃいましたが悔いは有りません。