レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
宮廷指南役のオッサン冒険者が、エルフや龍の姫を鍛えたりする話ですが、これまで育てた弟子達が1人また1人と現れてきて、どんな展開となるのか楽しみな作品です。
うーん、だんだんおもしろくなくなってきています。女性陣同士のイチャイチャや、主人公のナデポに何も需要性を全く感じないし、舐めプで苦戦が一番ストレスが溜まります。見せ場が見せ場になっていません。決め手の欠ける戦闘シーンは余り面白くありませんね。鮮やかな連係や圧倒的勝利などスマートな展開を求めます。仲間が増えれば増えるほど停滞の展開。なんとかならないものかな(笑)。
原作が良いのかストーリーは期待出来そうです。画力・構図が良ければ、なお楽しくなりそうです。
表紙はキレイ、中の絵は崩れぎみ。2巻の表紙と中を比べるとすぐわかる(試し読みでも分かるので見てみるといいかも)。丁寧というか大胆な描き方?背景が白いことが多く、少し気になる。追放後からの話がスタートして、少し感情移入が難しかったです。まぁ少しあとに追放した背景が説明されますが…。まだまだこれからだと思うので星3で。
勘違い王子の理不尽な逆恨みから宮廷を追放された指南役、自身も強いがそれを前面に出さず教え子の実力と強い信頼で理不尽勢に立ち向かう流れは良し。次巻へどのようにつながっていくか、期待!
私個人的に、おっさんのキャラクターがドンピシャでした!!ストーリー的にも急ぎすぎない感じが良かったです!!
超絶師匠が主人公で、弟子たちは王国の要職や高ランク冒険者。因縁つけて主人公を追放する無能な王子。まあテンプレ展開なわけですが、次世代を担う子ども育成ってのがちょいと面白要素ですかね。絵柄は結構雑いのですが、お話として育成要素がどう表現されるか、ちょっと期待してます。
宮廷指南役を解雇されその後美少女の種族たちを育ててゆく過程が面白いです。
バカ強い師匠と強い弟子いっぱいってよくあるパターンだけど面白い。
実際に王位継承のための下準備としての、例えば皇嗣に相当する王嗣(にあたるかと思いますが)とか、その特殊例である王太子とかにでもしていないただの第一王子に、国の大事な人事とりわけ「クビにする権利」を与えておくと何が起きるか、という好例にあたる、おかしな人間が国の要に当たる方を追放しちゃって大変なことになったという類のお話。あの要となる人をクビにするなら私も辞めます、が多数を占めて国が混乱する状況を、王が把握していない状況で出来てしまうことにこそ問題があるが、そうした形で辞めさせられた指南役の重要性を把握している人たちが確保に動いて新しい教え子をお願いした所に、かつての弟子が駆け込んできたら、という部分がある。割と早い段階で、追放した第一王子に見切りを付けるあたり、王にはまだある程度は王としての器が備わってはいる。好感が持てる点としては、直接対決以外の点でそうした弟子たちに師匠としての意地を見せつける場面がちゃんとある反面、この竜は封印しないと無理とか、自分の限界をちゃんと分かっているという点。相手が交渉にナイフをちらつかせようとした瞬間に弟子たちよりも早くそのナイフを止めにかかったとか、確かに凄い。そうした無双・最強設定が現存しているにも関わらず、最強一辺倒にならずに出来ないことをしっかり明示していて、素晴らしい。それ以上に、元々は指南役なんだから指導役などなら繋ぎ止めておけると判断したことが凄い。
レビューを表示する
宮廷指南役のオッサン冒険者が、エルフや龍の姫を鍛えたりする話ですが、これまで育てた弟子達が1人また1人と現れてきて、どんな展開となるのか楽しみな作品です。