レンタル51万冊以上、購入135万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
山岸先生の電子書籍解禁万歳。この作品も絵柄とストーリーがよく合って興味深く読めました。題材が独特です。原作も読んでみたくなります。
電子になったと聞き、20年振りに山岸ワールドに帰って来ました。先生にマッチョ男子?と戸惑いもありましたが少女マンガというより、途中から手塚治の世界に迷い込んだ気分でした。悲運の命だった伝承が思い出されて、こんなに苦労人だったのかと哀れに思いました。耽美という作品ではないけれど、人間ドラマとして森鴎外を連想させる作品です。
”大和は国のまほろば、たたなづく青垣山ごもれる 倭し 美し”倭建命が詠んだ(と言われる)歌がふと脳裏に浮かびました。山岸凉子さんの描く世界はマンガと言うより、もはや芸術作品ですね。
心がきれいで、勇敢で、賢いヤマトタケルが、こんなツラい立場で、無念の思いで死んでしまったのだと知りました。名前は知っていても、生き様は知らなかった。読んで良かったです。
梅原先生原作のスーパー歌舞伎も見ていたのでたっぷり楽しめました!山岸先生流石です。
ヤマトタケルの絵が素敵。きっとこんな容姿の人だったんだろうと思わせるリアルさ。こんな姿であってほしいと思わせる美々しさに感じ入ってしまう。ラスト、敵、味方登場人物全ての思いが胸に迫って切ない。
山岸凉子さんの作品が電子書籍でも読めるようになったのは嬉しいです。ヤマトタケルはあまりドロドロしたところはなくあっさりした感じ。伝説をそのまま漫画にしたという印象でした。
ノーマルな古事記ものですが、山岸さんらしさがあんまりないので星4つ。双子の兄との確執や父王といまいち上手くいかないとか多少あるけど、もっとエグいのが多い山岸さんにしてはサラリとした表現。主人公が基本あんまり闇がないので、日出処な感じを期待するといまいち。
ヤマトタケルの名前は知っていてもなぜ命でありながら各所を放浪しなければならなかったのか、漫画を読んでなっとくできました、原作者は哲学者であり想像の域をでませんがかなり実際に近い物語になっているかと思われます、山岸先生の美しい絵が哀しい英雄の生涯を淡々と描いていて好ましい
日本神話大好きです。とても興味深く読ませてもらいました。絵が少々素っ気ない気もしますが、独特の世界観に合っていると思います。
レビューを表示する
山岸先生の電子書籍解禁万歳。この作品も絵柄とストーリーがよく合って興味深く読めました。題材が独特です。原作も読んでみたくなります。