レンタル51万冊以上、購入134万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
ネットで無料で読んだけどしっかり買っとかないとと思いまして買いました。後日談もあり良かったです。
自分の大切な人が急逝、悲しみと後悔で自分が生きている事の方が辛くなり、私も同じ事を信じました。ここで生きてないだけ、異世界で仲間に出会い幸せに暮してると。その時間を経て、大切な人への想いと共に生きていく現実です。彼女が明るい色の服を着てその事を心から嬉しく思う彼がいる、優しい時間。
作者さんと同じ年頃の子供がいるので、かつて育児絵日記を見てあるある〜と共感していたのですが、伝説のお母さんを始められた頃にはいまいちピンと来ず、離れていました。が、懐かしい名前にためし読みしたこちらは涙鼻水が止まらない!異世界転生ものはいくつか読んで、ハイハイラノベラノベって思ってたけれど、大切な人がいなくなってしまった時に、別の世界線でひゃっはーしてるかもしれないって思えたら、あやしい宗教とかにはまることなく魂が救われるかもしれないな。極楽浄土とかもそういうことなんですかね。そして、残されたものの視点で捉えると、今後うっかり異世界転生ものを読んでも、そのチートっぷりを良かったね!がんばれ!と心から応援できそう。
今は息子が死んだことを受け入れられず、異世界に行ったから早く戻っ来て欲しいと思っているが、いずれ、息子は異世界で元気に頑張って暮らしているのだと思って欲しい。だから、お母さんも息子に心配かけないように幸せになって欲しい。
何を書いてもネタバレになってしまう。・息子には逢えない。・異世界には行けない。・突然やってきた女は、夫婦不仲。「なろう系」の裏としての、残されてしまった人々の心をここまで掘り下げてくる作品、読むのにも描くのにも本当に体力が要る。それだけにきちんと完結させた、作者に敬意を示したい。追記。大我くんは、必ず異世界に居ます。そして、再び現実世界に戻り母親に会うために戦っています。
マンガの内容はもちろん星5つです。が、何といっても あとがき です。買って良かった。そして読めて良かった。
この短さでよくこれだけのキャラクター描写や感情表現を仕切ったものだ。素晴らしかった。
転生ものの話ではありません。なんとなく試し読みして、こんな感じの話かなと予想がつくものの、続きが気になったので購入しました。やっぱり予想通りでしたが、泣いてしまいました。実際自分が同じ立場だったら(母にしても同級生にしても)と思うと、こんな風に考えたり行動したりする気持ちが痛いほどわかるなぁ。親の立場の人は泣いてしまうはず。
pixivで読ませていただいた時、大号泣して、そして、迷わず単行本で読んでも大号泣しました。いつも読むのではないけれど、たまに読んで大号泣して、心に灯った小さな燈を大事にしたい。そんな作品です。親世代は全員響くと思います。ただいかんせん、短い……pixivのものを加筆修正してるので仕方ないと思うのですが、この長さでこの値段かぁって思ってしまいました。これが自費出版なら安い!と思いながら買ってしまうだろうに。自分が不思議です。私の知っている単行本は大体200頁くらいなので、かなり短くは感じました。なので星1つ減らさせてください。しかし、内容は素晴らしいものでした。
う〜ん、シリアスな話だねぇ。でも、面白かったし共感できますね。「人生に幸あれ」と思う。
レビューを表示する
ネットで無料で読んだけどしっかり買っとかないとと思いまして買いました。後日談もあり良かったです。