レンタル51万冊以上、購入134万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
面白いです。これまでの湯煎先生の作品とは少し違っています。攻めの蕪木も受けの天花寺もクセのあるキャラクターですが、彼らを可愛らしく描いているあたりはさすがです。可愛らしいなかに、愛を得ることによって失われる辛いことも描かれていて、それがストーリーやキャラクターをより魅力的にさせてくれました。
面白かったですし、絵もとても綺麗でしたが、もう一度読もうとまではなれませんでした、、。
今までの作品と少しイメージは違いましたが私はすっごい好きでしたー。えちシーンもありますが、それよりもお話の展開が魅力的で引き込まれます。天才画家のスランプや周りからの評価などリアルで画家についての知識がない私でも理解、想像ができたので面白かったです。あと天王寺先生と橅木くんが色々こじらせてるのも可愛かった笑 橅木くんが言っていた多幸感をお裾分けしてくれる作品だと思います。
天才=変わった口調と浮世離れはある種のテンプレ? 一方で世間の評価を気にしたり…路線変更が蓮をどっち付かずのキャラにしてるのかなぁ。一つに秀で他は無能というのはさて置き、「稀代の天才画家」蓮の画風と心情の変化をリンクさせたお話なので、創作過程や作品で以て「天才」を見せて欲しかった。テンプレ表現が不協和音。境遇とどう向き合って賛辞を受ける芸術に昇華or抑圧したかも曖昧だし、肝心の作中画に前(中)後の説得力がないと、初めて恋に触れた戸惑いも苦悩も高揚も上滑りしちゃう。分野にもよるけど、特に芸術方面(しかも抽象)の天才が、内面の動きに疎いというのも無理があるよな…。
登場人物たちは熱烈な感情をもって描かれているのに、自分にまでその熱は伝わってきませんでした。自分の好みとは合致しなかったようです。話は綺麗にまとまっているので、読んで損までは思いませんが、48時間レンタルがあれば良かったなと思いました。
面白い作品でしたなんか闇が深そうでそれは 掘り下げられないけど2人が 開放されて 幸せになるんだろうなと思いながら 読みました
不思議とスッキリとした読後感で、私はこの終わり方でも十分ハッピーエンドだと思いました。絵に全てを捧げて生きてきた蓮(受)のまあかわいいこと。片や樹(攻)の重いこと。部屋の様子には蓮でなくても「一枚じゃなかったのか?!」とツッコミ入れてしまった。作者さんの作品の中で一番好きになるかも。
受けがトリッキーなキャラかと思いきや、意外とちょこちょこ普通の感性な部分が見られて、どういう設定なのだろうと混乱してしまいました。先生の作品は好きなのですが、受けがあまり好きになれずイマイチな読後に。画壇でのその後の評価もよく分からず、明るい船出っぽく描かれていましたが、本当にそうだろうかと疑問を抱きました。うーん、スッキリしない。
蓮がすっごい可愛いです!稀代の天才と言われていた蓮が悩み苦しみ、その才能が消えた先の作品も見てみたいと思いました。蕪木がスパダリだけど、かなりのストーカーなのも良かったです。豊春も話も読みたいです。
最後に収録されている蓮くんとお母さんと豊春さんのお話を読まなければ星1こ増やしてました。あとがきから、病み系?にしたかった作者さんのようですが、本編だけで完結していたものに初期設定が譲れず蛇足になっちゃったんじゃ?という感想です。本編だけなら芸術に愛されてる画家(受)と芸術を愛してる攻めでまとまってたのでは?蛇足にしないなら、ぜひ話を広げた続編があったらいいんじゃないかと思います!偉そうですみません!ハピエン好きなので、病まずに済むならそれでいいじゃんと思います。画家さんの第二フェーズという意味では、一度死んで生まれ変わったってことでいいんじゃないでしょうか?と作者さんに言いたい!
レビューを表示する
面白いです。これまでの湯煎先生の作品とは少し違っています。攻めの蕪木も受けの天花寺もクセのあるキャラクターですが、彼らを可愛らしく描いているあたりはさすがです。可愛らしいなかに、愛を得ることによって失われる辛いことも描かれていて、それがストーリーやキャラクターをより魅力的にさせてくれました。