レンタル51万冊以上、購入134万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
アニメ、原作と豊富な作品!いろいろ楽しんでほしい
「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」のベルゼブブスピンオフ作品です。褐色の銀髪おねいさんが好きなら読むべし。魔族の幹部なのに妙に好感の持てる彼女ですが、現在の役職にいたるまでの経緯がコミカルに描かれています。
本編のベルゼ様が好きで買ってみたのですが、こんな過去があったとは・・・・・って感じですね。魔王様は本編と変わらず、小悪魔ちゃんって感じですが、彼女がいなかったら、今もあんな感じだったのかもしれないですね。
ベルゼさんのデビューっぷりが格好良くて、一気読みしてしまいました。
ベルゼブブにそんな過去があったとは、平時代全然キャラ違うじゃん
全巻読み終わりました。この作者さんの描く女性キャラがとてもかわいい。(特に魔王様)百合展開も満載でおなか一杯満たされました。本編のキャラもときおり登場し、最後は本編につながるのも良かったです。
ベルゼブブさんのアズサ達に出会う前で仕事一本、「仕事が恋人です。」が意外だった。後、自らキャラ変してたのがびっくりした。本編でも素の表情をアズサ達に見せて絡んで欲しい(もし、あったら、御免なさい。)。
ヒラを望み昇進を拒んでいたベルゼブブ。魔王代替わりに伴い、現在の(魔族国家の)農相の地位に急に引き上げられてしまった。「わらわはベルゼブブなのじゃ」等の口調の秘密、何故湯治に来るくらいに温泉が趣味になったのかの理由、リヴァイアサンたる姉妹の部下との本当の関係(やその妹の食へのこだわり)などがよく分かる作品。ちゃんと現代までの接続を踏まえてあり、スピンオフとして機能している。ベルゼブブの両親もちゃんと出てくる。農務省の食堂が酷いのは笑えたが。仮にも農務省。日本の農水省なら絶対に有り得ない。「コケ」と「カビ」の話とか、カビの名称が面白い。そして本作品でもあの魔王さまはきっちり健在。自分の提案を「何が何でも」通そうとする様子も含めて。1つ思うとすれば、ベルゼブブはファルファやシャルシャのスライムの姉妹にも会っている。年齢から察するに、恐らく姉妹が生まれてまだそんなに歳は行っていない頃。この作品ではその頃の出会いについて、会ったという記憶は何となくベルゼブブにはあっても、「何となく」の程度で(養女にと画策する)本作ほどは姉妹に執着していない。見た目が変わっていればまだわかるのだが、(シャルシャは母親を恨んでいても)少なくともファルファは本作とこの作品では変わっていない。そのため、嗜好が変わったのかな、と思える。
長生きすると出世するんですね。なかなか楽しく読み進めることができました。
スライムを倒し続けて...のスピンオフか!ベルゼブブ、高校デビューみたいなことしとったんか(笑)各主要キャラとの絡みもあって、スピンオフとしては楽しい一作ですね。
レビューを表示する
アニメ、原作と豊富な作品!いろいろ楽しんでほしい