レンタル51万冊以上、購入135万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
線が細くて、独特で、綺麗な絵。久々読みたくなった。
日本の話だけど、どこか異国の物語のような不思議な物語で、とても面白かったです。わがままな主人公と、それに振り回される異兄弟の不思議な関係も面白かったです。
全巻大人買いして一気読みしました。親同士が再婚し、突然兄妹になってしまった元?恋人同士を中心にしたコミカルな連作ドラマ。岩館真理子さんの作品は曖昧に終わることが多いのですが、この作品は特に曖昧さが強く、個人的には消化不良気味かな。最後の話が岩館ワールド全開で好きです。
こういう設定のストーリーは珍しいけど、実際には彼氏のお父さんと自分のお母さんが結婚することはあり得ない話ではないなぁと思う。兄妹になるのは嫌だけど、彼氏と一緒に暮らせるならそれもいいかも。そう考えながら読むとすごく面白かったです。
アー!本当にはるか昔に読んでいた岩舘先生の作品で、題名だけ覚えてて迷わずポチしました。可愛い赤ちゃんや、小さい子供や、物語の主人公達でもある思春期真っ盛りの沙羅ととうたや、その周りの人のお話。沙羅のお母さんも、とうたのお父さんもお互い何回も離婚繰り返しているので、それぞれの前お父さん、前のお母さんなど、結構入り乱れていて険悪かと思えば、わりとのほほんとしてる。岩舘先生の作風が、とても癒されてだいすきです。これからも応援していきます。
じわじわと心に沁みてくる話でした。とうたと沙羅が思春期から大人になるまでの淡い気持ちや心の揺れにとても共感します。大人になった2人のその後をもう少し見たい気もしますが、ラストの1ページに全てが込められてるのかな?良い意味でしんみりと余韻に浸れます。最後の話は大きくなったりかちゃんの話でした。
面白かったです! 可愛いらしい絵柄で笑えるお話。連載されてる当時"子供は…"を、知っていたのですが読まずにいたのは、もったいない事をしたなぁと思います。
レビューを表示する
線が細くて、独特で、綺麗な絵。久々読みたくなった。