レンタル52万冊以上、購入135万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
結末が気になって読んでしまいましたがイマイチよくわからなかったです。登場人物の顔の描き分けがはっきりされていなくて余計にわからなかった気がします。
面白い。この作品は、ミステリー・サスペンスと分類されているけれど、自分としてはファンタジーであると思っている。ミステリーには禁忌があって、トリックに超常能力を用いてはいけない(と、わたしは思う)。でもかつてミステリーで禁忌とされていたような事柄をどんどんバチボコぶち破って、最初に殺された人が犯人ですとか、全員犯人ですとか、物語を語ってる人が犯人ですとかまあさんざんやってきたアガサ・クリスティが定番として認識されているのを思えば、今後これもミステリーにおいて禁忌と呼ばれないのかもしれない。作品は大変面白く読んだ。ただ、何かが惜しいな…と思い返してみると、人物の描き分けがじゃっかん出来てない部分があって、絵の巧さはあまり問題にしないタイプの自分ですがそれは惜しいなあ…。最後に真人を迎えに来た人物、そして待っていた人物。この二人をもう少し分かり易くするべき。こことても重要だから。お話は面白いです。
謎が多いサスペンス漫画です。中々面白く読めたけど最後は………そこ妥協するんだ!って感じ(笑)でもこんな終わりかたもありです。
気になって、最後まで読みました。最後の結末は、疑問に思うところが多く残りますが興味深い作品でした。
最後でスッキリするサスペンスだと信じて読みましたが、まさかのオカルトオチ…。あー!!スッキリしなかったぁ!!橘だった人はいったい何者なの!?ねぇー!!!という感じで、橘真相編を望みます(笑)
久々に見る骨のある漫画でした。面白かった。最後の結末の人だけオカルトのネタバレが無かったところが評価の分かれ所でしょうが、すごい無理をすれば、現実にも可能..かな?動悸は謎のままですが。
読み始めはとても面白くあっという間に進んでいきましたが、途中から登場人物の顔が同じに見えてしまったり、犯人?の気持ちに共感する事が難しく、その内オカルト的?な様相になってきて、、、結局最後まで読みましたが、興味深い話であるだけにオチがあまりしっくりこないような。しかしなんだかんだで一気読みしてしまったのでそれだけ魅力のある作品なのだと思います。
なぜ?どうして?とついつい続きをみてしまいたくなる作品でした。でも、苦手な人も多そうな気がします。
最後がちょっと微妙。けど面白かった。結局橘さんは何者なの??神なの?なぞですー。
特別清掃員の話とは、普通の店舗清掃でも大変なのにとおもいながらストリーに吸い込まれていきました。
レビューを表示する
結末が気になって読んでしまいましたがイマイチよくわからなかったです。登場人物の顔の描き分けがはっきりされていなくて余計にわからなかった気がします。