レンタル52万冊以上、購入134万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
水にまつわる短編集。絵もストーリーも上質すぎてたまらん!
とても幻想的で素敵なお話ばかりでした。奇人より人間の方が怖いですね。
このシリーズはとても面白く絵柄も綺麗。ひとつイラっとするのは順番が分からない事。一応何から読み始めたら良いか指標が欲しい。また、登場人物の顔がどれも似通っていて判別が難しいです。本来なら5点満点のところ4点にて。
連作短編集の2巻目。毎回主人公が変わるのでどこから読んでも大丈夫です。絶対的に水の少ない世界のお話で、ファンタジーなのですが、一般的気象条件なんかも書かれていて、こんな世界もあったかもしれないと思わせてくれます。
本編も幻想的で面白かったですが、あとがきの映画の話も面白かったです。
「岸部の唄」シリーズ第2作スリジャの水乞いから数年後です。翠湖をめぐる周囲の国や人々の物語が少しずつ重なって、世界観がまた広がっていきます。
岸辺の唄シリーズのひとつ。今回もエンとジンファが出てきますね。とにかくじっくりと読める作品、今回もとても良かったです。
神出鬼没、どの物語にも現れるエンとジンファですが、水と砂漠のものがたりの展開が面白く、またまた買ってしまいました。おもしろかった!
題名が少し直接的に物騒で悩みましたが、内容はいつもの岸辺の唄シリーズの面白さで安心しました。
水をめぐる切実な物語の中に、温かさや絆がかいま見え、ほっとします。それが報われないこともあるけれど、それさえ美しく見えるのは作者さんの表現力や絵の美しさなんだろうと思います。
レビューを表示する
水にまつわる短編集。絵もストーリーも上質すぎてたまらん!