レンタル51万冊以上、購入134万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
読んでいて疲れた。いろんな人がいるけど、おすすめしないです。
症例の数は多いけどその後不明とかあんまりいい結末が少ないのは現実だからでしょうね。症例後には作者の感想という流れです。作者さんは鬱の既往があるので、そうゆうのを求めている人はいいかも。私はもう少し詳しく専門的な視点や意見などの踏み込んだ内容が読みたかったです。薬は回復の助けにはなるけど精神をコントロールするのは自分なので、認知行動療法や呼吸法とか実践出来るような思考のクセの考え方みたいのが知れたらよかったかな。もしくは精神科薬との付き合い方みたいなのとか。
色々な症例がのっています。言わないだけで、周りにも意外と鬱やパニックの人等がいたりします。自分だけが苦しんでいるんじゃないと思えたら、少しは楽になれるかもしれないので、軽い気持ちで読んでほしいと思いました。
色々なタイプの鬱があるんですね。根本的な事を治さないとずっと抜け出せないのかなあ、怖い
少し厳しい言葉だけど、的を得てる。病気で今苦しい人には、ちょっとつらいかもしれないけど、余裕が出来たら読んで欲しいと思う。
レビューを表示する
読んでいて疲れた。いろんな人がいるけど、おすすめしないです。