レンタル51万冊以上、購入135万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
すぐに言い返せないのにあとから頭の中が反論でいっぱいになる気持ち、分かります。気にしすぎる性格をこの作者のように分析してみるものの、中々上手くいかないので、参考になりました。
読むのが辛いジャンルだなぁ…と思いつつ2、3、4と購入してしまった。難しい…「ちょっとそれどういう意味!?」って時があっても、すぐに言えないでモヤモヤして、グツグツ何年も(コワッ)何度も考えてしまう。逆に私もきっと誰かにそう思われる事をしているんだろう。ああこわいこわい。もうすでに自分は「イイ人」から程遠いと気付いていても、保身のズルさも捨てられずに。生きてりゃいい!生きてりゃ!って最後は色んな事から目を反らして生きてます。
私の友人が、まさに1話目と同じ悩みを抱えていたので興味から読み始めたのですが、示唆に富んだ内容で、一気に4巻まで購入していました。彼女にもいいアドバイスになる内容でしたし、私にとってもとてもためになる話でした。サラッと読めますが、今後何度も読み返して自分自身を見直す手助けになってくれるような、貴重な作品だと思います。
人の気持ちが解るマンガ。 波風が立たない生活というのは、このように我慢している人が沢山いるから成り立っているのと思う。 何故自分のいいたい事を言えないように育ってしまうのか、もっと人に意見を言うテクニックなどを教育の一環として取り入れて欲しいですね。そうすれば悩みを抱える人も少なくなるような気がします。
2019年に購入していて、当時も深い!と思っていたけれど、読み直したらさらに感じるものがあった。自分に向き合うってこういうことなんだ。モヤモヤを解決する工夫が楽しい〜。真面目な人だな〜自分が病気とかになる前に「都合のいい人」をやめられて良かった。(^_^)でも、最終巻で先輩にアイディアを盗られるケースは難しい〜。「貸しひとつですからね!」と言えるぐらいな気持ちになれたら理想なんだろうけど、それじゃ本当の「都合のいい人」になるもんね。作者は気持ちの落としどころを書いているけれど、もう心を開けず、親しいつきあいがなくなったとしても当然だと思った。
正直な気持ちに気づくってきもちいいんだなぁと感じました。ほっこりするいいはなしです!
作者と「いい人」の解釈が違ったのかあまり合わず…という感じ
生きるヒントがたくさんありました。時期を変えて読むとまた新しい発見があり、読み返しています。
いつまでも根にもち、ぐるぐるとループ。頭真っ白、言い返せない。やり過ごして同じ土俵に上がらないと言い聞かせて、我慢。表面上、善人ぶることを職場でしてました。恐怖心や仕返しが怖くて。あと、自信がなかったのだと思います。共感できることが多々あり。 気持ちを言葉にすることや、自由や楽しいことを知ったら、我慢はムダのような、我慢してまで付き合うことはないんだと、あの頃の私に言ってやりたいです。頭の整理ができる本でした。
なんかもう、自分の話かと思うくらい共感出来てびっくりしました。
レビューを表示する
すぐに言い返せないのにあとから頭の中が反論でいっぱいになる気持ち、分かります。気にしすぎる性格をこの作者のように分析してみるものの、中々上手くいかないので、参考になりました。