レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
9巻、どんなに待ち望んだか。よかった、、、、本当によかった。泣いたーーー!!すてきな2人、心が洗われました。誠実さがなにより最強だと教えてくれるマンガです。
今度は波佐見焼!そうきたか!と言いつつ、すぐに物語に吸い込まれました……。うつわのデザインもかわいいし、登場人物みんな、キャラが立ってる!楽しみです。
二人の純情っぷり、中学生かよ!って突っ込んでしまった(笑)
トラウマを抱えた影のある登場人物、地方都市特有の空気の中で葛藤しながら成長していく…『坂道のアポロン』では巧くハマっていた構図です。『坂道〜』は時代性がスパイスになり魅力的な物語が紡ぎ出されていましたが、『月影ベイベ』では重苦しさの方が強くなっていました。で、今作はどうかな?と。…まだ1巻を読んだだけですが…残念ながら重苦しさやチグハグさの方が気になってしまい、読み進める気になりませんでした。波佐見焼の魅力は存分に伝わってくるだけに、(個人的に)共感出来ない龍生のキャラが残念です。
一気に続けて読みました。焼き物の事もそうなんだ・・って、出てくる人物すべてが、無くてはならないキャラで仕事に恋にワクワク止まらず!早く次が待ち遠しいです。
作者さん買です!さっぱりとした中に深い味わいがあり、続きが早く読みたいです!!
えーー、全然納得いかない。なんだこの展開というか青子ちゃんの選択。月影ベイベもアポロンも好きで読んできたけど、この作品は主人公になんとなく感じてた違和感がここにきてはっきりしたように思います。共感できず継続して読むか迷ってきました。
トラウマ持ちのふたりが徐々に気持ちを育んでいく様が丁寧に描かれていて、ソワソワドキドキしてしまう。陶磁器の出来上がっていく工程も丁寧に描かれていて、ふたりが作る陶器が欲しくなってしまうぐらい。一朝一夕には仕上がらない陶器とふたりの心がリンクしている感じ。まだまだじっくりゆっくり時間をかけて焼き上がっていくんだろうな〜ふたりとも「これはできない、やらない、興味がない」とはっきりと頑に意思表示するけれど、ちょっとしたことがきっかけで頑な心が解けていく。人はなかなか変われないと言わせながら、気づき変わっていくふたりを温かく見守っていきたい…ジェットコースター展開の恋愛ドラマに食傷気味だったので、この焦ったくてこそばゆい展開が最高に美味しいです。青子の元カレ熊平にはドン引きでしたが、困ったちゃんはいても極悪人はいないので、これも作者のお人柄なのかもしれません。群像劇としても秀逸です。
結局そうなるのか。どうかもう少し強くなって。後悔するの目に見えてるよ。
クーデレ…!クーデレですねこれは!はじめの方は女性の振る舞いがあまり好みではなかったのですが、この物語にとても必要なものだと思います。龍生くんがデレてゆく過程がなんとも良いです。小玉ユキさんは少女漫画のカテゴリでは骨太な漫画を描く方なのでストーリーもしっかりしており、その中でのデレがかなり良い味をだしています。
レビューを表示する
9巻、どんなに待ち望んだか。よかった、、、、本当によかった。泣いたーーー!!すてきな2人、心が洗われました。誠実さがなにより最強だと教えてくれるマンガです。