レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
ホラーと言っても、絵は怖くありません。全部、心理サスペンスと名付けていいでしょう。最後のお話「春待ち草」がいちばん好きです。ヒロインの行動力に拍手!
やっぱりこの作者さんの描くホラーは怖いです。そして続きがどうなったか気になるし、また見たいと思う内容でした。
これも面白かったです。でももう少し続きが気になる作品がいくつかありました。
曽祢まさこさんの話は大好きですが、この本は平成になってからのもので、比較的、実生活に根ざしています。
絵が描き分けられてメリハリを感じました。上手いというよりはえがき方が良い感じです。ストーリーがブラックユーモアいっぱいでファンタジックで良かったです。
今時ありそうな話ばかりでちょっと怖いのもあったけど全体的に面白かったです。
どれも引き込まれるストーリーで、読みごたえがありました。災厄が怖かったけど、ラストはこれで良かったんですね。
子供の頃から好きな漫画家さんです。未発表作品集のようですが、古くささは感じません。あとがきも興味深く読みました。あとがきを読んでからまた再読するのも面白いです。
40年以上も曽祢まさこ先生のファンです。ずっと新作出てないなあ、と思っていたら、電子図書に未読の作品があることを知り、レンタルしてみました。なんか読んだ記憶がある、立ち読みして単行本になるのを待ってたやつだ、と思い出しました。曽祢先生の作品はとにかくストーリーがしっかりしていて、伏線の張り方など素晴らしいです。「夢の園のミア」なんか大胆でしたねえ。「災厄」は先生に体力と気力がおありになれば呪いのシリーズ並の傑作になりそうな可能性を秘めていました。
女子高生や幼女の独占欲がとても怖かったです。主人公がさわやかで学生の頃を思いだし、すぐに漫画の世界に入れました。なので余計にラストにぞーっとしました。
レビューを表示する
ホラーと言っても、絵は怖くありません。全部、心理サスペンスと名付けていいでしょう。最後のお話「春待ち草」がいちばん好きです。ヒロインの行動力に拍手!