レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『青年貴族に愛されて、妖しの異界で姫君になる。【SS付】【イラスト付】』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
3.0
(1)
5点 5 0
4点 4 0
3点 3 1
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2019-04-29
評価点
3
颯爽としたハンサムさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
この作品は、予備知識がないと読み進めるにはなかなか辛いモノがあります。例えば「天照女帝」は「てんしょうじょてい」と読むべきか「あまてらすおんなみかど」と読むべきか、迷ってしまう漢字が多々あり過ぎます。また、全文ヒロイン目線だから仕方ないかもしれませんが、「真実はおそらくこうだろう」という雰囲気しかわかりません。読み手にはやさしくない作品です。正直、48時間にすべきか無期限にすべきか迷ってます。一度読んだだけでは掴みきれないものがあるので、仕方なく無期限にしますが、何度も読み返したいお話ではありません。それでも、悪役には見応えがありました。あれほど一方的な正義感で周りを断罪し、自分以外の正義を受け付けない様は見事でした。可哀想な末路でしたが、あれほど頑なでは救いようはありませんね。ただ、ヒーローも魅力的ではありますが、人の話を聞かない、独りよがりな気遣いをする部分は悪役と大差なく感じました。それでもヒロインがヒーローを好きで一緒にいたいなら、二人が幸せなら、それで良いかな……と思いました。(って作文!?Σ(゚Д゚;)