レンタル52万冊以上、購入135万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
面白かったけれどなんとも後味の悪い話だった。でももうちょっと読んでいたかった。不気味な猟師の背景とかもっと掘り下げて描かかれていたらまた見方も変わる気がする。
こ、怖い、、、ババアの作者だから読んでみたけど、こんなシリアスな話を描いていたとは、、、いや、凄い引き込まれるんだけど、こんな展開ありですかってくらいババアとの違いに驚いた
1巻を読んだ時は続きが気になったのですが、ストーリー展開は王道だと思います。復讐の手段が寄生虫ということで私には目新しかったのですが、最後はモヤっとしました。読み手の想像に任せるということですかね。
芽殖孤虫のゲノムの解析は最近日本の研究者によって終了したようですね。新種の寄生虫ということしかわかっていないようですが。ただ治療法が確立するまではまだ相当な時間がかかりそうですね。寄生虫っていうのはどれもほんとに危険ですが、芽殖孤虫は感染経路も不明のままですからほんとに怖いですね。実際に存在するものなのでほんとに怖い。
絵は比較的綺麗な方で、コマ割りなどは読みやすいなと思いました。また、珍しい寄生虫の話の割には解決策がないという展開のおかげでかなりわかりやすい内容だったなと思います。気になったのは2巻の怒涛感。もう少しじわじわ臨場感がある犯人追求盤面でもいいのでは無いかなと思いました。
絵が好みではありませんでしたが、設定に興味がわき購入しました。とっても怖い話でした。実際に起きそうな・・・何も助かる手段がないことが怖かったです。体に虫が湧くなんて・・・ホラーの中だけで十分です(笑)
最後は特に駆け足でしたね。面白かったからじっくりゆっくり進んで主人公の最後の所もちゃんと経過も見たかったな。
なんかちょっと物足りないかな〜?なんでだろ?
サクサク読み進めれて、たいへん面白かったです!
なんだか物足りない。もう少し引っ張って欲しかった…面白い内容だとは思ったが、不完全燃焼に終わった。
レビューを表示する
面白かったけれどなんとも後味の悪い話だった。でももうちょっと読んでいたかった。不気味な猟師の背景とかもっと掘り下げて描かかれていたらまた見方も変わる気がする。