レンタル51万冊以上、購入134万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
うーん。サンプルで読めるところまでは良かったんですけどね...なんかアッサリ終わってしまった感じ。初めて読んだ作家さんですが、絵は好きです。
完全に代理母出産になってしまったヒロイン。お腹の中で育てたから自分の子供として愛情が湧いてるのも分かるし、何とか出産出来て良かった!と思ったけど、さあこれでヒーローと新しい家庭を築いて行く幸せなハッピーエンド、と考えた時何か引っかかるものを感じた。亡くなった前妻の存在や影響力が色々大き過ぎるんだと思う。赤ちゃんはDNA的には前妻の子だし、大事な場面でヒロインを救ってくれるし。あとあの大きな肖像画は今後どうするんだろうと私も思った。赤ちゃんにとっては母だし、ヒロインの恩人でもあるから飾るの止める訳にもいかないだろうけど、あれがある限りこの新しい家族には重荷にもなるんじゃ?と色々考えてしまった。
原作はもう少し面白かった箇所があったような気がする(忘れた。というより同じような内容の作品多いからw)…省略も大事だけど残念だなぁ
なんかね、最後は感動してしまった。子供を産むまでヒーローの家でお世話になることになって、赤ちゃんもお腹で順調に育ち、ヒーローとヒロインの関係もいい感じになってきて。なのに、予定日近くになって、元奥さんの肖像画の前で急激な痛み。ヒーローは出張もほったらかして、病院へ。赤ちゃんは無事に産まれ、ヒロインは・・・。そしてヒーローは改めてヒロインへの愛に気づくと。「やっと幸せになれるんだね」って気分です。
受精卵を間違って移植してしまった病院が一切絡んでこないのが不思議というか、もし、私がヒロインの立場だったら、病院のスタッフ立会いのもとで、どうするか話し合うと思う。
ヒロインの健気さが良いです。いい子だー。そして、最初、HQにありがちな「金持ちで独善的な」ヒーローなのかな?とか思っていたら、そんなことは全くなく、ごく自然にヒロインに心を開いていく様子が好感持てます。ヒロインの不幸な過去も、ちゃんと回収されてて、違和感なく読み終えることができました。
自分は代理母として、妻を亡くしたヒーローの子供を産むために出産まで一緒にヒーローと暮らしていくうちにお互いに惹かれていきます。ヒーローもヒロインと暮らすうちにヒロインに惹かれていく2人が幸せになれて良かったです!出産時にヒロインを暗闇から救い上げたのが亡くなったヒーロー妻だった場面はグッときましたね。
良い話でした。初めはセオリー通りの財産目当ての女だと思われ、可哀相でしたが。秘書?のシモーヌが嫌な感じでしたが、意外に絡みなくおわり。何より家政婦のローザが良い人で良かった。彼女のおかげですべてが丸く収まった感じです。
とってもほんわかとするお話です。嫌な人はたった一人だけ(ヒロインの元旦那、回想のみで登場笑)で、ヒーローは最初の方こそツンケンで根暗だなぁって思いますがそれにはちゃんと理由があって。健気なヒロインとともにいるうちに表情がやわらかくなってきてるのが分かってイイ!と思いました。お話全体はドラマティックな感じはないけど、ハートフルな感じで、何度読んでも心がほわっとします。
最初の結婚は、二人とも幸せなものではなかったけど、ベェイビーが二人に幸せを運んでくれたんだね。
レビューを表示する
うーん。サンプルで読めるところまでは良かったんですけどね...なんかアッサリ終わってしまった感じ。初めて読んだ作家さんですが、絵は好きです。