レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
読後、作家読みを敢行する!と固く決意を固め即検索、そのくらい素敵な一冊でした。表題作は日本の洋食屋さんで繰り広げられるほんわか日常系、さらにトランスジェンダーを扱った2作目、アメリカを舞台にロードムービー調に展開される3作目、と作風の幅の広さもたいへん魅力的でした。キャラ・ストーリー・絵、どれも完成度が高くおすすめです。
絵柄も話も可愛いです!特に表題作「野ばら」の武さんが好みで、何っ回も読み直してしまいました。ただ、読み返しているうちに何か足りないような気がしてきて、さらに読んでるうちに、武さんが恋に落ちる相手、神田さんの魅力がどこにあるのかよく解らないなあと思い始めました。バツイチで子持ちでゲイで一回りほど年上で、そもそも同性の神田さんは、ノンケの武さんにとってちょっとやそっとじゃ恋愛対象にはなり得ないと思うのですが、その「ちょっとやそっと」を起こさせるほど、神田さんのどこに惹かれたのか、神田さんのキャラがいまいち掴めない…私の読解力不足なんだろうかしら?私のBLの楽しみって、その「ちょっとやそっと」が起こるまでの過程なので、絵の雰囲気がすごく可愛くて好きなだけに、ちょっと物足りない気分です。でも読むけど!
子供ちゃん可愛いです!彼女が良い味出してると思います。すくすく育って欲しいー。どの作品もほんわかして和みます♪穏やかな気持ちを持ちたい時にぴったり。ただ前二作の受け(二作目のは、攻め?)少しブリブリしててそれだけ、私はちょっと苦手で…残念です。3三品目の鳥の話眼鏡さんが良い人で好きです!
受け側がなよなよしていて、好きになれません。レビューが良かったから借りたけれど、評判通りの良さは、私にはわかりませんでした。
作者買い。あー素晴らしい。読み終わるとふふっと笑顔になってしまう優しい作品です。私はBLにオカマさんが出てくるのがちょっと苦手なので、オカマ×ゲイのバーテンさんの話は結構きつかったけど、表題作の解消なしのパパと料理人の作品、野ばらは、本当に素敵でした。書き下ろしでエロもありますよー♪モネちゃんがとても可愛いし、心の葛藤が切ないし、でもハッピーエンドでじんわり感動!3作目のテンパ(笑)の外国人と真面目な日本人が旅をする話は、旅をしながら二人の人間的な部分が触れ合って丸くなっていく様子がいとおしくて泣きそうでした!!余談ですが、たまたまゴロウデラックスで雲田先生が挿し絵のお仕事をされていて、綺麗な絵だなぁ~この人のBLとかあったら読みたいなぁ~って邪な気持ちで検索したら、既に読んでいた「いとしのねこっけ」が出てきて驚愕という(笑)ゆえに、この作品は迷わず無期限で購入しました♪優しい気持ちで溢れた作品です♪是非読んでみてください♪
野ばら とても暖かい雰囲気の作品でした。舞台が洋食屋さんというところも、身近に感じられてよかったです。武さんの懐の深さ、それよりも大きいお婆ちゃんの懐の深さ。神田さんは幸せ者ですね。毎日読んでも飽きない、毎日の生活に少しエネルギーをもらえる、そんな作品です。
野バラ。素敵なお話でした。可愛らしい絵なのに、色っぽさもあり、書かれている感情も心に染みます。
評価が高かったのでレンタルしました。ストーリーや雰囲気はすきだけど受けがなよなよし過ぎていて苦手でした。好みが分かれる作品です。
ちょっとノスタルジックな感じがすごく好みではまりました。どのお話もほんわかと胸が暖かくなります。絵柄も優しくて、お互いの気持がちゃんと書かれていると思います。おすすめ!子供ちゃんも可愛い!2作目も私は笑いながらも女の子の気持ちをちょっと思い出しちゃいました。またこの方の漫画がでたら買いたいです!買ってよかった〜
良かった。どのお話も、そのカップルなりの愛情や葛藤が感じられて好きです。私は性器とか挿入時のもろな描写が嫌いなので、その点では雲田さんのHシーンは丁度良かった〜。それぞれの体格も、皆が皆、ありえないような6パックの腹筋のナイスバデーの持ち主じゃなく、貧弱、むっちり、がっしりなど描き分けられており、なるほど、と思いました。全体的に、いい意味でリアル。個人的には、武さん推しです。少年ぽい素直さもあり、神田さんをモネちゃんごと大事にする包容力もあり、年下だけど頼れる男らしさもあり、真っ直ぐにグイグイいって、ちょっとくらい拒否られてもへこたれない武さんは...いい。実際に近くにいたら絶対惚れる。書き下ろしの、家でHできない数々の問題点を書き出してる武さんやオリーブオイルの使い道にびっくりしてる武さんには笑えました。あと、神田さんの染み付いた「日陰者根性」のとこもw。 おかまのミミちゃんも、体系は好みじゃないけど、本当にけな気。可愛いと思いました。
レビューを表示する
読後、作家読みを敢行する!と固く決意を固め即検索、そのくらい素敵な一冊でした。表題作は日本の洋食屋さんで繰り広げられるほんわか日常系、さらにトランスジェンダーを扱った2作目、アメリカを舞台にロードムービー調に展開される3作目、と作風の幅の広さもたいへん魅力的でした。キャラ・ストーリー・絵、どれも完成度が高くおすすめです。