レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
4.3
(3)
5点 5 1
4点 4 2
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2018-07-07
評価点
5
ナインさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
スティープウッド・スキャンダルシリーズ(16作品)の4作目です。面白かった!ヒール役の俗物ジュリア(ヒロイン雇い主)の活躍と、後半まではっきりしないヒーローにハラハライライラします。ヒロインとラヴェンダー(ヒーロー妹)に同調して鬱々です。その反動で、後半ヒーローの気持ちがダダ漏れ始めてとってもニヤニヤ出来ます。印象的な出会いからブレてなかったヒーロー。読み返してみると前半もじわじわ頑張ってました。後半は、深まるヒロインとラヴェンダーの友情、進展どころか拗れ空回る主役二人、俗物ジュリアの安定のゲスさが楽しめます。ヒーロー父の遺言状の執行と最後の手紙の発見でスカッと展開に!スッキリ!そして、結婚する気満々なヒーローと断るヒロインの最後の攻防が。実はロマンチックなヒロインが可愛い。ヒーローに怒られてばかりだけど。シリーズ登場人物は噂話や会話にちょっと出て来ます。舞台がスティープウッドなのでパーシヴァル家・ヤードリー家・ガーディング女学園も出て来ます。それっぽい雰囲気の「ハモンド」店主の息子バーナバスとラヴェンダーは、14作目『ラヴェンダーの密約』のヒーローとヒロインです。
2019-02-01
評価点
4
Lapinouさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
スティープウッド・スキャンダル4巻目、2巻の『美徳の戯れ』でちょっとだけ出てくる(でも彼のお陰で、スキャンダルから救われた)ルイス・ブラバント大佐と、彼のお騒がせな従妹の付き添いのキャロラインの物語です。生家が没落して、家庭教師や付き添いをして生計を立てているヒロインは、人生を諦めている部分があります。ヒーローの従妹ジュリア(悪役)は、『予期せぬ求婚』のレディ・イザベルと競り合う俗物で自意識過剰。パーシヴァル家から相手にされていません。ヒーローの父親の遺言状が物語のカギなのですが、それまでに張られた伏線が遺言状をめぐってしっかりつながるのが面白いです。『ラヴェンダーの密約』で、主人公たちの幸せな様子と、相変わらず強烈なジュリアのその後が読めます。
2018-08-11
評価点
4
jocciさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
前の方のレビューを読んで48Hで借りたんですが、うん、確かにヒロインの雇い主ゲスい。昔の大映ドラマ系イライザ女っぷりに納得でした。しかし、私にはヒロインがやたら怒りっぽく感じました。必死に家庭教師兼コンパニオンの矜持を守るために切羽詰まってる気が…。あと、ヒーローは良い意味で人の話を聞かないところありますね。家庭教師とかコンパニオン、評判が大事なんだからもうちょっと配慮してやれよと。まぁ、軍人ですもんね。船長はそういうとこあるかもしれませんね。(知らんけど)ちなみにこれシリーズものらしいので今まで遠慮していたのですが、他の作品も読んでみたいと思います。私はヒーローの友人が気になります。