レンタル51万冊以上、購入134万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
ずーーーーっと昔に紙の本で持ってました。今も実家にあるかも。何十年ぶりに読んだけど、やっぱり心に響く名作でした。兄弟愛ものいいですね、共感できたり気づかされたり。
サンプルで読める短編の登場人物とカリフォルニア物語番外編の子どもヒースが美しくてかわいいです。この時代の絵柄が好きだな〜。あとは野球少年の話とテニスプレーヤーの話で、紙でも読んだことあるのですが印象に残っておらず、今回も流し読みしてしまいました(作者のファンなのでちゃんと読めば嫌いじゃないはず……)。400ポイントだったので前半の二編だけでも損した感覚はありません。
昔、紙媒体で読んだことがあるお話ばかりでしたが、この形でまとまっているのは初めてでポチってしまいました。吉田秋生さんといえば自分が若い頃BANANA FISHやYASHAにはまりましたが、大人になってからは海街を親戚のおばちゃんのような気持ちで読んでました。この本は古いお話ばかりでしたが、ダークな面がない家族の話がほとんどで、爽やかでした。
昔、紙で読んだの思い出した。懐かしい。秋生先生のストーリーは、この時代の物も深い。
カリフォルニア物語の続編が入っています。カリフォルニア物語は、ヒースの側からの物語ですが、続編は兄のテリーの側からのお話です。同じことをみていても、兄弟で全然違う。テリーは、ヒースを見て自分のアイデンティティを確立するのですが、ヒースはそうはいかなかったのです。その比較が面白い作品です。
昔コミックを持ってました。アメリカなんて想像もつかない子供の頃、この物語はアメリカをリアルに見せてくれてる気がしていました。
この作品群は初めて読みました。ヒースとテリーの幼い頃のお話です。テリーってbaby boomer、日本で言えば団塊の世代くらいの人なのですね。『カリフォルニア物語』で登場するテリーの妻、スージーは、テリーの死後、どうなったのか、そんな話も読んでみたいです。
レビューを表示する
ずーーーーっと昔に紙の本で持ってました。今も実家にあるかも。何十年ぶりに読んだけど、やっぱり心に響く名作でした。兄弟愛ものいいですね、共感できたり気づかされたり。