作品紹介
徳丸佳貴先生インタビュー!
Q1.自己紹介をお願いします。
A.甘いもの大好き、寒いのが大の苦手な徳丸佳貴と申します。
よしき、とよく間違えられますが、昔のあだ名からとった「よしたか」です。
のんびり屋です…が、のんびりしすぎはよくないと思います!
Q2.BLとの出会いを教えてください!
A.部活の先輩が、なんだかあやしい雑誌をみつけたの…と。
部員みんなでそのあやしい雰囲気に飲まれながら新たな世界を知った中学2年生でした。
Q3.BLの「こういうところが好き!」という点は何ですか?
A.かっこいいだけじゃなく、葛藤があったりだめな人だったり、でも心意気があったり…と、ひとすじ縄ではいかない人たちの恋愛ストーリーを読めるのが好きです。
Q4.デビューして戸惑われたり驚かれたことはありますか?
A.ある日帰宅したら、テーブルの上に見慣れた掲載誌が…!
雑誌名は内緒にしてたのに何故!?っと振り返ると、父のドヤ顔。
その後も雑誌が出るたびに置いてあったので、本屋さんでその趣味のおじさんだと思われていたに違いない。
Q5.BLを書く上で楽しいと感じることを教えてください。
A.細マッチョより、もうちょとゆるいかんじの体のラインとか、筋肉のすじとか、描くのが楽しいです。
そしてメガネ!めがねめがね!
Q6.Hシーンを書いていて困ることはありますか?
A.たまに違う体位に挑戦すると、アクロバティックな組体操になること。雑技団か!
Q7.今一番ハマっている人・ものに関して教えてください。
A.深夜のアニメや海外ドラマにはまってます。某ライダーのガハハ具合がとても素敵です。
Q8.先生の書かれたイチオシ作品のご紹介とアピールポイントをお願いします!
A.「月と蛇」は、表題作のヤクザ×高校教師はシリアスですが、納期に追われるIT関連サラリーマンのコメディなども入っています!
どうぞごひいきに!
Q9.今後の目標、野望を教えてください。
A.まんがをもっとうまくなりたいという、野望!?はいつも。
モノクロはもちろん、カラーCGの塗り方なども絶賛修行中です。
ほんとにほんとの野望ですが…小説も書いてみたいです。
Q10.熱心な読者の方へメッセージをお願いします!
A.お手にとって下さるみなさま、ありがとうございます。
読んでいただけるという幸せは、描き手の最大のよろこびです。
読んで下さる方と一緒に楽しめるまんがを目指して、日々がんばりたいと思います。



