電子書籍のレンタルサイト

Renta!

今月の特集は懐かしの長編漫画特集
期間限定で無料サンプル100ページ!
2000年代までのオススメ長編漫画を厳選しました!

ランダム出現★読みたくなる高評価レビュー!

評価 ゆめさんのレビュー
「恋したい」って思えちゃう、とても素敵な少女漫画です。琴子の片想いは長く、入江くんは「これでもか!」ってくらいつれなくてやきもきしますが、その年月が両思いになったときの感動を見事に倍増させています。長いスパンの話作りに作者さんの抜群のセンスを感じました。恋だけじゃなく、人生とか人間関係とかも深く描かれているので、少女漫画だけど男の子にもお勧めできるかも。この漫画に出会えてよかった!
評価 ?ちゃおさんのレビュー
当時、まだ中学生だったにもかかわらず。大泣きしながら読んだ記憶があります。子供目線から見た「子供の世界」と「子供の気持ち」が本当に丁寧に描かれています。意外と難しいこと、考えてるんですよね(笑)大人になってあの頃の哲学を忘れた方にはお勧めです。そして最後はマジ泣きしちゃってください。
評価 しいさんのレビュー
学生の頃朱雀青龍編を単行本で持っていたので、続編買ってみました。相変わらず面白いですね!あっという間に読破してしまいました。ただ、あの頃に比べると絵柄が幼くなっているような気がします。個人的には虚宿が一番好きなので(前作でのことも含めて)、彼のラストは見ていられなかった…最期まで頑張ってくれました。朱雀青龍編に比べると登場人物それぞれが重荷を背負ってる感じなので、シリアスと戦闘シーン多めでギャグは少なめのように思えます。牛宿を仲間にしようと紅南国に行くエピソードにちょっと癒しを感じました。懐かしいあの方のご先祖と思われる方も笑玄武編だけでも十分楽しめますが、前作である朱雀青龍編と合わせて読むことをオススメします。白虎編、読みたいですね…!渡瀬さん、いつか描いて下さらないでしょうか。個性豊かな巫女と七星士達の物語、いつ読んでも面白い名作だと思います。
評価 にぎやかな寝坊すけさんのレビュー
もう10年も前の作品なのに、私もう今年30歳になるのに、結婚して子供もいるのに…今さら超ハマってしまいました!!絵が好みで読み始め、読んでいく中でストーリーに引き込まれ、最終的に読み終えて『ロス』になってます。笑 学生時代にこの漫画を読んでたら、きっと夢を持って、諦めることはしなかっただろうなーなんて思います。
評価 まっぴーさんのレビュー
親子にも色々な形があると感じました。地域の人との交流とか、現代では希薄になってるものも多く、たくさんの人に読んでほしいです。
評価 しだれざくらさんのレビュー
登場人物がみんな魅力的で 引き込まれて最後まで読みました。色々なエピソードがみんな楽しかった。ダメなこともいいことも。
評価 なっさんのレビュー
青春そのもの!辛いのに、好き。好きだから、辛い。シリアスな場面は、とことんシリアス。なのに、キャラに人間味があるから、応援したくなる。何度読み返しても、胸が熱くなる。
評価 通りすがりさんのレビュー
まるで文学を読んでいるような作品です。丁寧に描かれたストーリィもさることながら、背景の確かな画力と個々の個性的なキャラクター。このまま映画にでもなりそうな映像展開。これがデビュー作以降初の連載作品とは思えないほどの完成度です。「ただのエマ」であった彼女はメイドとして教育してくれた女性に尊敬と感謝と深い愛情を持ちながら、懸命に働きながら、そうである己を良しとしながらも意志とは別に湧き上がる恋に戸惑い、身分の差に愕然としながら身を引こうとします。でも「自分で決めたんです。でも、決めたのにうまくいかない」と。急展開を見せます。このお話は是非最後まで読んで欲しい作品です。
評価 カナコさんのレビュー
ただのギャグ漫画かと思いきや…(いや少女漫画なんですがw)なかなか考えさせられる漫画です。男らしさ、女らしさとは…?「こうあるべき」と決めつけ、他人に押し付けていないか…?現代において多様化する個性が受け入れられ始めているとは言え、まだまだ偏見や差別も残っています。LGBTの問題についても然り。様々な個性を多くの人に認められる世の中であって欲しいものです。…と、このような事を考えさせられる漫画でした。ギャグも良かった!相当笑えた!パロディが面白い( ^ω^ )
評価 このきまさんのレビュー
個人的には大好きなのですが、とっつきにくい方もいるのかな?あやかしもの、タイムトラベルもの近代未来ものが合わさって、過去と現在と回想を織り交ぜながら話しが進んでいきます。少しづつ登場人物の心境が変わりながら謎も少しづつ溶けていく感じです。絵柄もとても美しいです、表紙のまんまのクオリティーが中身な訳ではないですがギャグもシリアスを柔らかくしてくれてデフォルメ絵も可愛いので好きです。単純なジャンルの作品ではないので、妖怪もの時代物求めて読むと?ってなるでしょうし主人公や物語の原因の根幹は現代、近未来の心の渇きというか、現状というか・・・熱い?ファンタジー物イメージするとそれも違います。主人公の性格も好きじゃない方もいらっしゃるようですが(私も好きという訳ではない現代にはこういう子多いよなー、わりと良い子でも。というか・・・根は優しい子かな、と思うのですが乾いていますし冷めています。でもクールキャラという訳ではありません。主人公なのですが現代病にかかっているというか、それから少しづつ成長、熱くなっていきます。アニメとか漫画の主人公では珍しいタイプですね・・・小説の主人公だとしたら全然マシな性格?だと思います。うーん、タイプとしてはテンポが良くて面白い!漫画というより、長い謎解き小説を読む感じに近いかもしれません。京極○シリーズなんかも色んな場面がごちゃまぜになりながら最後に謎が解けるので・・・長いのと推理と妖怪ものがまざっている所とかも似てるかな?でもこちらの方がお話しと内容は凄くライトですがwそれと好みはあると思いますが、女性誌ですが男性も少女漫画苦手なかたも難なく読める作品だと思います。(私に紹介してくれたのは兄でした^^
評価 korokorokororinさんのレビュー
言わずと知れた王道の作品ですよね。大好きで何度も読み返してます。こんな風に愛されたい。ってドキドキしながら読んでます。
評価 甘夏さんのレビュー
少女漫画におけるバンドもので一位をあげろと言われるなら、間違いなくこの作品です(少年漫画や青年漫画はアプローチがどうも違うなと思います。そう言う意味では別ジャンルのような気もします。とにかくこの作品が一番です)。1989年が初出だというのですから、もうすぐ開始から30年もたつと思うと、リアルタイムに追いかけていたものとしては感無量です。とにかく、面白い。ボーカルの主人公の成長と、一筋縄ではいかない音楽業界でもがきながらも真摯に音楽を好きな(あえて「愛する」とは言いませんが)人たちの話です。(以下ネタバレのため割愛)
評価 かなさんのレビュー
ひさびさに読みましたが、やっぱり面白い。とくに地方百貨店の話が好きです。エクセルの過去も気になりますね。ギャグとシリアスの塩梅が絶妙!
評価 リキヤさんのレビュー
懐かしくてレンタルしました。かなりハイテンションで昔のノリを持った作品なので合わない人には合わないと思います。しかし、弱くみせて実は肉食系男子が大好物な私にはドツボの作品です。鼻血さえなければ…とも思いますが、やっぱり懐かしいので星5つです!
評価 ぎゃぎゃぎゃさんのレビュー
とても好きな作品です!正直、始めの頃の絵は好みが分かれてしまいそうですが、回を追うごとにだんだんと変化してきてます。個性的なキャラ〜というのもありがちではありますが、そのキャラが一人ひとりとても魅力的なので、読み進めるうちにみんなのことが愛おしくなります。ぜひ!
評価 まだもさんのレビュー
それぞれの生き様。ぶつかってもがいて泣いて笑って。それらが美しい絵と詩のような呟きと共に物語として展開していきます。働く女性はきっと読むべき。
評価 しょさんのレビュー
昔読んだ作品でしたが、大人になって改めて読み直しました。昭和な絵と展開ですが、(あ、劇中時代は大正ですね(^-^;)、懐かしさで一気に読みました。美人で才能にあふれて、少し不幸で、少女漫画の典型的ヒロイン像ですね!
評価 プンクトさんのレビュー
感傷とギャグが同居した漫画を初めて読みました。恋愛、友情、将来への不安、才能とは何か、などいろんなことが詰め込まれている宝箱のような漫画です。
評価 ぶたのえるさんのレビュー
絵柄が独特なので、普段なら読まないのですがとても良いから是非読んでみて!と友人に勧められて読み始めました。2.3話で一つの話になっており読みやすく、そしてメッセージ性が強く分かりやすいです。切ない話も多く、何度も泣かされてきました。おすすめです。
評価 タエコさんのレビュー
ちょっと間違えば夢物語をつづるだけになりがちな題材ですが…作者がマンガを通じて伝えたいことが明確かつ名前が残る登場人物がリアルで魅力的なので読むたびに元気をもらっています!
評価 おまゆさんのレビュー
大好きな先生の作品。初めはラブコメかな?と思うけれど、進んでいくうちにどんどんシリアスな展開になります。絵も綺麗で、でもクスッとなることもあって、恋の描写も素敵です。後半ほとんど号泣しながら読みました。大好きです。
評価 おんさんのレビュー
王道かと思いきや、そうではなく、これからの展開がどうなっていくのか気になる作品です。この作者さんを好きになるきっかけとなった作品なので、思い入れがあります。地味な女の子と明るい男の子のラブストーリーという点では、王道ともいえますが、高校生になった2人の話は、他の作品にないような部分や展開があるので、本当におススメです。
評価 とほほさんのレビュー
20巻10周年?!おめでとうございます!もうそんなに?アニメ化してから、続きは漫画で読んでいます。ニャンが1巻より、可愛くなりました!と、最近、全巻読み直しして気が付きました。ぬいぐるみ欲しいな。記念で作らないかな?ますます話が、魅力的で引き込んできます。カラーも素敵です。このセンスに独創的さにドキドキです。でだし話しが、わかりにくいとか、流れがぶつ切りぽく、ついていけないとか、思う人もいるかもしれない。数巻読んでみたら、だんだん慣れてきます!話もわかるようになります。5巻ほど、読んで見てほしい。ほんとうに面白いよ!似たような物語は思いつかない!絵もお話しも色使いも独創的で、たまりません。
評価 キミさんのレビュー
私も昔何度も読みました。少女漫画ながら闇も苦痛も死もありドキドキしながら読みました。大人になってよんでもハラハラドキドキすばらしい作品です。
評価 羽野さんのレビュー
主人公とライバル2人のモデルサクセスストーリーです。 ライバルと言っても異性で、恋愛も大切な軸として描かれています。 この漫画の好きなところはモデル撮影シーンなのですが、主人公の可愛いけどクールで妖艶なモデル姿は見所です。 ああ、モデルってやっぱりこうだよね、と思います。 顔が可愛いモデルは沢山いますが、そのモデル独特の雰囲気を作れるモデルはそういないです。 主人公にとっては天職ですね。
評価 meeさんのレビュー
登場人物たちの戦う理由や過去を知って胸打たれました。大好きな作品の1つです。
評価 ゆっきさんのレビュー
思春期だったあの頃を思い出し、懐かしくてなんとなく読みたくなって買いました。この作品の世代でも今でも共通する悩みが女子だからこそ、あると思います。永遠のテーマかも知れません。「ひとり」は誰でも怖いものです。あすかは、そのテーマに立ち向かう永遠のヒロインだな、と思います。久しぶりに楽しく甘酸っぱいあの頃を振り返りやはり感動しました。
評価 立ち向かう大魔神さんのレビュー
ドキドキすることで変身してしまう主人公。主人公の可愛さと変身後の格好良さのギャップに惹かれて購入しました。変身後よりそのままの主人公の方が健気で優しくて好きです。
評価 もんたさんのレビュー
ミルモでポン!これはアニメでやっていて、子どもが夢中になってコミックも買って読んでいたのを、私もハマって読んでいました。妖精ものっていえば良いのかな、こういうキャラ、斬新でしたよね。しかもミルモ以降、次から次へと妖精が現れて妖精同士の絡みも面白かったなぁ。今でも全然古くないと思うし、幸せな気持ちになれるお話なのでオススメです。

スタッフおすすめのラインナップはこちら!

イタズラなKiss

[著]多田かおる

高校3年生の琴子は、高校入学式の日に一目ぼれした直樹に、ついに想いを打ち明ける決心をした。ところが勇気を出してラヴレターを渡した琴子に直樹は「いらない。頭の悪い女は嫌いだ」と冷たく言い放って去ってしまう。

※こちらの作品は、未完のまま連載終了となりました。
...続きを読む
イタズラなKiss
赤ちゃんと僕

[著]羅川真里茂

榎木家にはママがいない。パパと小学生の拓也と赤ちゃんの実の3人家族。わがままいっぱいの2歳児は泣いてばかりで、お兄ちゃんはもう大変!「赤僕(あかぼく)」待望の文庫化!
...続きを読む
赤ちゃんと僕
ふしぎ遊戯 玄武開伝

[著]渡瀬悠宇

時は大正時代。多喜子は、父・永之助が訳した中国の書物「四神天地書」の中に突然吸い込まれる。降り立った異世界で、自分が玄武の巫女だという運命を知り…!?「ふしぎ遊戯」の始まりの物語、玄武の巫女の伝説が今、幕を開けた。ファン待望の第1巻!!
...続きを読む
ふしぎ遊戯 玄武開伝
夢みる太陽

[著]高野苺

『orange』の高野苺が描く、一軒家同居ラブコメ新装版! 全10巻毎月刊行開始! 大量描き直し&おまけページも充実!! 母親の死と父親の再婚、そして弟が生まれたのをきっかけに、自分の家には居場所がないと感じ始め、家出をした女子高生の亀戸しま奈。公園で出会った着物姿の男から住む所を紹介してやると言われ、即答で入居を決めたしま奈だったが、それには「3つの条件」をクリアしなくてはいけなくて……!?
...続きを読む
夢みる太陽
いのちの器

[著]上原きみ子

女性はいのちをはぐくむ器です。そして響子先生の山野産婦人科医院はそれを包む大きな大きな愛の器です。父親の死で郷里の田舎町の産婦人科医院を継いだ響子さん。妊娠、そして出産という女性の永遠の営み、そこにこめられた祈りと喜びと悲しみと……。それらをやさしく見守り続ける響子さんの感動愛シリーズがここに!!
...続きを読む
いのちの器
うさぎドロップ

[著]宇仁田ゆみ

案外、この世界も悪いもんじゃないって、りん、君はしっているかい――? 祖父の訃報を聞いてかけつけた、ダイキチが出会った見知らぬ女の子、りん。小さな彼女はなんと祖父の隠し子! りんと暮らすことを決意したダイキチの手さぐりの子育てがいま始まる――! 6歳児と独身30男が繰り広げる、なごみ系ちぐはぐ☆LIFE。テレビアニメ&実写映画化も話題の大人気コミック!!
...続きを読む
うさぎドロップ
僕等がいた

[著]小畑友紀

高校生活の始まり、それは女の子にとって恋の始まり。高1高橋七美(たかはしななみ)、にとってもそれは同じこと…。ナナと同じクラスの矢野元晴(やのもとはる)。女のコの3分の2は必ず恋に落ちるという彼をどちらかというとキライな彼女は!?
...続きを読む
僕等がいた
堀さんと宮村くん
堀さんと宮村くん

[著者]HERO

無料サンプル
エマ
エマ

[著者]森薫

無料サンプル
オトメン(乙男)
オトメン(乙男)

[著]菅野文

無料サンプル
あまつき
あまつき

[著]高山しのぶ

無料サンプル
快感フレーズ
快感フレーズ

[著]新條まゆ

無料サンプル
EXIT〜エグジット〜
EXIT〜エグジット〜

[著]藤田貴美

無料サンプル
エクセル・サーガ
エクセル・サーガ

[著]六道神士

無料サンプル
女子妄想症候群
女子妄想症候群

[著]イチハ

無料サンプル
ファイブ
ファイブ

[著]ふるかわしおり

無料サンプル
サプリ
サプリ

[著]おかざき真里

無料サンプル
暁のARIA
暁のARIA

[著]赤石路代

無料サンプル
ハチミツとクローバー
ハチミツとクローバー

[著]羽海野チカ

無料サンプル
うらめしや
うらめしや

[著]魔木子

無料サンプル
戦國ストレイズ
戦國ストレイズ

[著者]七海慎吾

無料サンプル
てるてる×少年
てるてる×少年

[著]高尾滋

無料サンプル
好きです鈴木くん!!
好きです鈴木くん!!

[著]池山田剛

無料サンプル
カーニヴァル
カーニヴァル

[著]御巫桃也

無料サンプル
妖精国の騎士(アルフヘイムの騎士)
妖精国の騎士(アルフヘイムの騎士)

[著]中山星香

無料サンプル
悩殺ジャンキー
悩殺ジャンキー

[著]福山リョウコ

無料サンプル
隠の王
隠の王

[著者]鎌谷悠希

無料サンプル
花のあすか組!
花のあすか組!

[著]高口里純

無料サンプル
D・N・ANGEL
D・N・ANGEL

[著者]杉崎ゆきる

無料サンプル
ミルモでポン!
ミルモでポン!

[著]篠塚ひろむ

無料サンプル
★バックナンバー★
♥タテコミ♥
【タテコミ】せんせいのお人形【フルカラー】
【タテコミ】せんせいのお人形【フルカラー】

[著]藤のよう

無料で読む
【タテコミ】そもそも恋は欲だらけ【フルカラー】
【タテコミ】そもそも恋は欲だらけ【フルカラー】

[作画]茶緒 [原作]山口夢

無料で読む
【タテコミ】久世さんちのお嫁さん【フルカラー】
【タテコミ】久世さんちのお嫁さん【フルカラー】

[著]ミツナナエ

無料で読む
【タテコミ】神様にスカウトされて異世界にやって来ました。―家電魔法で快適ライフ―【コミック版】【フルカラー】
【タテコミ】神様にスカウトされて異世界にやって来ました。―家電魔法で快適ライフ―【コミック版】【フルカラー】

[著]干支宮ひかる [原作]太地文

無料で読む



会社案内 IR情報 株主優待 利用規約 特定商取引法 著作権について 個人情報保護ポリシー リクエスト セーフサーチ 海賊版に対する取り組みついて 漫画家募集
ABJマーク
ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら。https://aebs.or.jp