レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ
TOP

2016年12月の少女漫画特集は ひとつ屋根の下♥ 特集

天然はちみつ寮。
[著]織田綺
■内容紹介■
甘蜜学園高校に入学間近の寧々は、街で助けてくれた男の子と再会するのが夢。念願かなって再会してみたら、なんと彼・光も甘蜜学園の新入生。2人は男女共同の“はちみつ寮”に入ることになります。これから2人一つ屋根の下!?と思うとちょっぴりトキメく寧々だけど、寮生はヘンな人ばかりで…!?
サンプル 内容紹介
天然はちみつ寮。

きっと愛してしまうんだ。
[著]一井かずみ
■内容紹介■
美人だけど近寄りがたいと言われている歩とイケメンで有能、みんなの人気者の谷地。特に接点のない同期の二人だったけど、失恋してボロボロになった歩に、そっと手を差し伸べてくれたのは彼だった。おかげで、ほんの少し前を向くことができた…と思ったら、まさか今日から彼とひとつ屋根の下――!?
サンプル 内容紹介
きっと愛してしまうんだ。

【フルカラー】15歳、今日から同棲はじめます。
[著]ももたあこ : uroco
■内容紹介■
「友達で終わるつもりだったけど……もう手加減しない」野獣化した幼馴染と同棲!? 迫られまくりの毎日は、ドキドキの連続で……!

――高校進学を期に、日和は憧れの1人暮らしすることに。でも待っていたのは幼馴染の奏志とのルームシェア!? 突然キスをされてとまどいを隠せない日和。からかっているの? それとも本気……? 全く意識なんてしていなかった奏志を初めて「男の人」として意識するようになって……。15歳で同棲することになった日和の、過激な新生活が始まる!?
サンプル 内容紹介
【フルカラー】15歳、今日から同棲はじめます。

L・DK

L・DK
[著]渡辺あゆ

一人暮らしの女子高生・葵(あおい)の隣に引っ越してきたのは、親友をフッたばかりの超ワガママな学園王子!! パニック寸前の葵に、「ハプニングのせいで”同居”しなくちゃならない」という、とんでもない運命が降りかかる!! 冷血漢で大嫌いなヤツ……のはず……なのに──。揺れるココロはもうドキドキ。ひとつ屋根の下、青春ラブストーリー。【全177ページ】

制服王子シークレット

制服王子シークレット
[著]雨宮榮子

ある日、街角で猫と一緒に拾ったのは…イケメン王子様!仕方なく同居を始めた王子に迫られて、私どこまで許しちゃうの!?超人気<制服男子>シリーズ!【全194ページ】

今日もウチで待ち合わせ

今日もウチで待ち合わせ
[著]藤緒あい

住岡日向子・23歳、シングルマザー、巨乳(!)。坂本孝太郎・32歳、バツイチ、スケベ(!)。火事で焼け出された日向子は、「住むところが決まるまで」という条件で偶然再会した幼なじみの孝太郎と同居を始めることに。だけど、かっこよかったはずの孝太郎はちょんまげに作務衣姿でヨレヨレのおっさんになってるし、家はエロ本だらけだし、おっぱいばっかり見てくるし、どうやらバツイチらしいし…!9年ぶりに再会した2人、ワケあり同士の同居ラブ、芽生える!…のか!?【全186ページ】

神木兄弟おことわり

神木兄弟おことわり
[著]恩田ゆじ

高1の色葉(いろは)は、お母さんの再婚を前に、再婚相手の息子兄弟と同居することに。でもその兄弟、イケメンだけど、ちょっと普通じゃないみたいで……!? イジワルな兄&キュートな弟と、だんだんキョリを縮めていく色葉の毎日は昼も夜もドキドキ☆ イケメン兄弟と人生変わっちゃう同居ラブ!【全179ページ】

植物図鑑

植物図鑑
[著]堤翔 [原作]有川浩

「よかったら俺を拾ってくれませんか」河野さやか、会社員(25)。ある夜、行き倒れていた青年を魔が差して拾ってしまう。彼の名前はイツキ。家事万能でスーパー家政夫、生きて歩く“植物図鑑”のような人だった。さやかとイツキの不思議な同居生活が始まって…?【全161ページ】

イタズラなKiss

イタズラなKiss
[著]多田かおる

高3の琴子は一目惚れした直樹に告白!だけど直樹は「いらない。頭の悪い女は嫌いだ」と冷たく言い放って去ってしまう…!【全144ページ】

彼はあくまで年下で

彼はあくまで年下で
[著]佐々木りん

30過ぎの編集ライター・麻里子は、20代を仕事一筋で生きてきた後悔から、ただいま焦って婚活中。そんな麻里子だったが、親の頼みで従兄弟で大学生の蒼真を同居させることに!?第1巻【全80ページ】

ふつつかものですが

ふつつかものですが
[著]おおや和美

借金だらけのパン屋の長女・ゆめ子にお見合い話が舞い込んだ!”資産家の次男で婿養子でもOK”しかも、なかなかのイケメン!!好条件に家族は大喜び…だけど、そこには”裏”がある…?お見合いから結婚を前提に即同居することになっちゃったゆめ子の人生は…!?【全186ページ】

目覚めたら花のキス

目覚めたら花のキス
[著]後藤みさき

父の失踪で家をなくした花純は片想い相手の柚の家に同居することに!?口は悪いけど、ホントは優しい柚にドキドキ、一つ屋根の下の近すぎる距離感にドキドキ・・・。恋する花純の同居生活はきゅんきゅんがいっぱい!かわいくってときめきだらけの等身大ラブ、スタートです!【全194ページ】

アラクレ

アラクレ
[著]藤原規代

天涯孤独となった若村幸千恵は17歳の高校生。そこへ現れた浅葱雷伊蔵なるヤクザの親分は祖父と名乗り、幸千恵は屋敷に引き取られる!コワモテの子分衆や世話役&美形の五十嵐楽十と暮らすことになった幸千恵は…!?ひとつ屋根の下の任侠LOVE!【全193ページ】


スタッフおすすめ!!今月の注目作品

取り急ぎ、同棲しませんか?
[著]中村ユキチ
■内容紹介■
「25歳くらいで恋愛結婚。子供は2人。猫か犬を飼って…。」そんな夢を抱いていたはるかなのに、現実は28歳彼氏ナシ。友達の結婚ラッシュに心ザワつく三十路目前…完全に恋の崖っぷち!「次に付き合う彼氏は結婚する人」そう思ってるのに、ひょんなことから会社の年下くんとまさかの同棲スタート!この恋一体どうなるの!?
サンプル 内容紹介
取り急ぎ、同棲しませんか?

ご飯つくりすぎ子と完食系男子
[著]揚立しの
■内容紹介■
OL・荻野には、ご飯を作りすぎてしまう癖がある。ある日、隣に住む大学生・平瀬にあげることを思いつくが、平瀬の態度はなかなかつれなくて……? お隣同士から始まる食ラブコメディv
電子限定おまけに描き下ろしカラーイラストを収録!

☆★編集担当のレビュー★☆
誰かにご飯を作ってあげたり、作ってもらったり、「食」を共にするということは、実は特別な関係の相手のみに許された行為です。ほぼ初対面ながら、色々な過程を飛ばして、「食」を共有する関係になってしまった男女の、「今更そこを照れるの!?」という、甘酸っぱいやりとりが本書の見所です。
その中でも個人的にお気に入りのシーンは、おいしそうにご飯を食べる平瀬を、荻野が初めて目の当たりにするシーン。「おいしいと言ってもらえることは、自分の恥ずかしい部分を受け入れてもらえているようでドキドキする」という荻野のモノローグに、「食」の奥深さと、自分の気持ちを素直に認めることから始まる、恋愛の醍醐味がつまっているように思いました。そしてこれこそが、本書の面白さだと思います。
お腹が空くと、誰かに会いたくなる、誰かと一緒にご飯を食べたくなる、という経験が誰にでもあるかと思うのですが、食と恋はとても密接な関係にありそうです。今後は「食」を通して恋愛模様が広がっていく予定です。続きも是非お楽しみください。
サンプル 内容紹介
ご飯つくりすぎ子と完食系男子

↓今月の少女漫画特集はコチラ!↓


少女漫画を全てチェック!