電子書籍のレンタルサイト

Renta!

TOP


IN THE APARTMENT【特典ペーパー付限定版】
■内容紹介■
「好きっていうより いとしい」
ある日の朝、小学生のときの同級生・杉本と妹尾は再会した。
偶然同じアパートに住んでいたふたりの間に生まれる交流。
大人になった妹尾はつかみどころがなくて、まるで猫みたい。
そんな妹尾を杉本はなぜだか放っておけなくて……
【コミックスのカバー下&限定配布された特典ペーパー(1P)を巻末に収録配信!!】
サンプル 内容紹介

絵津鼓先生にインタビュー!

Q1.自己紹介をお願いします。
A.趣味:健康を気遣っているフリ。
ペンネームの由来:絵が好きなので絵、占いで水に関するものが良いと言われたのでさんずいのついている津、音楽も好きなのでドラムの鼓、で絵津鼓です。
Q2.BLとの出会いを教えてください!
A.小6のときに本屋の雑誌コーナーで某BLアンソロジーを手に取り、「これはなんだ??」→パラリとめくり、衝撃をうける→後日友達にすごいものを発見したと打ち明ける→そのまた後日、友達とお金を出し合って買う。
Q3.BLの「こういうところが好き!」という点は何ですか?
A.異性のキャラクターなのに、なぜかめちゃくちゃ感情移入できてしまうところ。
Q4.「IN THE APARTMENT【特典ペーパー付限定版】」を描き終えてみての感想をお願いします。
A.描き終えた直後は「やっっっと終わった!」。
達成感というよりは、終焉に安堵してました。
でも最終話を描いてる時は終わるのが寂しかったです。
そして今となっては愛着がわきました。そんなものなのでしょうか。
Q5.執筆していく上で、一番大変だったことは何ですか?
A.客観視がどうしてもできないことです。
Q6.一番好きなシーンもしくは思い入れのあるシーンはどこですか?
A.最終話で攻の杉本が、受の妹尾の肩に顔をうずめて「しょーもない」と自責しているシーンです。
関西弁に助けられた、と思いました。
Q7.「IN THE APARTMENT【特典ペーパー付限定版】」のご紹介とアピールポイントをお願いします!
A.かつて小学校の同級生同士だった、仕事と家族関係に悩む攻と、過去になにやらあったらしい受が同じアパートで再会し、交流が生まれて、知らぬ間にお互いを支えとしている…というような話です。
攻視点で話が進むのですが、仕事や人間関係での悩み、優しくできる相手やできない相手がたりする感情のムラや、自己嫌悪に囚われることなどに共感していただけたら、と意識して描きました。
そんな中での出会いは、攻にとってどんなものになるのか?受にとって何が変わっていくのか?
そしてアピールポイントとなるのか、苦手な方がいらっしゃったら申し訳ないですが、関西弁です。
熱心な読者の方へメッセージをお願いします!
初めまして、絵津鼓(えつこ)と申します。
インタビューまでお目を通していただきありがとうございます!
上記の紹介文とアピールポイントをうまく答えられておらずすみません。
拙いところだらけの漫画ですが、Renta!さん愛用の貴方様にとって少しでも良い暇つぶしになれたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

絵津鼓先生、ありがとうございました!!

大洋図書のBLコミックスをチェック!




会社案内 IR情報 株主優待 利用規約 特定商取引法 著作権について 個人情報保護ポリシー リクエスト セーフサーチ 海賊版に対する取り組みついて 漫画家募集
ABJマーク
ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら。https://aebs.or.jp