レンタル41万冊以上、購入97万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ
TOP

天禅桃子先生のインタビューを掲載!

天禅桃子先生の作品紹介
画像
ドッガール doggerel
バイトばかりで学校も休みがちな訳ありクラスメイト・比嘉の勉強を見ることになった野波。明るく人当たりのいい比嘉と、クールな優等生の野波、真逆な二人なはずなのに最初からなぜか言葉一つにも強烈に惹かれあい、すぐに体を重ねるようになるが……!? 赤の他人である「男」と同居する野波。家族と離れて暮らす比嘉、思い出の写真。それぞれの事情が誤解を生みすれ違う――でも。
内容紹介
先生の他の作品
sweep!
[著]天禅桃子
■内容紹介■
色男・メガネ装備、素でタラシの大人な男・秋彦と出会ったメイ。調子のいい思わせぶりな言葉、与えられたキス――メイは動揺し惹かれていく――けど、本当に揺さぶられているのは、余裕なはずの秋彦の方!? 「俺はなんにも、汚れないよ」若くてピュアで力強い恋心に、色男、陥落。繊細で優しい恋を描く人気作家の初ビーボーイ作品!
無料サンプル 内容紹介

天禅桃子先生へのインタビュー!

●自己紹介をお願いします。(趣味、性格、ペンネームの由来…など自由にご回答ください。)

はじめまして天禅桃子と申します。てんぜんももこと読みます。覚えていただけると嬉しいです。

●BLとの出会いを教えてください!

中学生の時にみた二次創作の同人誌だったと思います。BLという言葉が生まれるよりはるか以前の話です。

●BLを書いてきて「こういうところが好き!」という点はなんですか?

すべては夢物語でファンタジーであるというところ。

●デビューした時と今、自分の中で「変わったな」と思うところと「変わらないな」と思うところはなんですか?

最近友人に「エロをちゃんと描いてる! けど作風変わってない!」と言われましたが、これが的確かなと思います。

●BLを書く上で楽しいと感じることを教えてください。

色々あった上で最終的にべったべたに甘いシーンとか描くのが楽しいです。

●Hシーンを書いていて困ることはありますか? 

単純に描くのが難しくて時間が倍以上かかること。

●キャラクターやお話はどんなときに思いつきますか?

その時によります。昔は思いつくの待ってる感じでしたが、今は考えて考えてひたすら考えて作ります。

●BLに限らず、影響を受けた作品はありますか?

漫画に限っても10や20ではききません。ずっと何かしらに影響を受け続けていると思います。年輪の真ん中にはドラちゃん、真壁君と蘭世、手塚治虫先生がいます。

●漫画を描くうえで一番好きな作業は何ですか?

その時によって変わりますが今はペン入れかな?

●先生の書かれた作品のご紹介とアピールポイントをお願いします!

「sweep!」
まっすぐで駆け引きできない高校生(受)とちょっと擦れちゃって素直になれない大人(攻)のお話です。明るめのお話。

「ドッガール doggerel」
お互いわけありの高校生二人、ちょっと無気力な優等生(受)とダブってクラスメイトになったチャラくて人気者の先輩(攻)のお話です。少しシリアスより。

●今後の目標、野望を教えてください。

なるべく長く漫画を描き続けられたらいいなと思います。

●熱心な読者の方へメッセージをお願いします!

少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします!

リブレ出版のコミックス

label/bl_64010001.gif