ボケる・ボケないは、食べ方ひとつで決まる!「脳を解毒する」食べ方
2025年には認知症の患者が700万人を超え、その前段階の軽度認知障害(MCI)を含めると、65歳以上の3人に1人が認知症または認知症予備群の時代が到来するといわれています。認知症には「アルツハイマー型認知症」「血管性認知症」「レビー小体型認知症」などがありますが、いずれのタイプの認知症も、完治する方法が現時点では存在せず、完全に元の状態まで回復することが難しいのが現状です。認知症をはじめとする老化症状は、体内に起こる炎症が原因だといえます。その炎症を抑えているのは「副腎」です。本書では、副腎を元気にする食べ方、逆に副腎を疲れさせる食べ方を紹介します。日々の「食事・食べ方」を工夫することで、副腎を元気にし、脳の解毒に役立ててみてください。
(※ページ数は、680字もしくは画像1枚を1ページとして数えています)
みんなの感想
あなたの感想を一覧から選んで投票してください。
巻読み
話読み
現在1巻
ボケる・ボケないは、食べ方ひとつで決まる!「脳を解毒する」食べ方
2025年には認知症の患者が700万人を超え、その前段階の軽度認知障害(MCI)を含めると、65歳以上の3人に1人が認知症または認知症予備群の時代が到来するといわれています。認知症には「アルツハイマー型認知症」「血管性認知症」「レビー小体型認知症」などがありますが、いずれのタイプの認知症も、完治する方法が現時点では存在せず、完全に元の状態まで回復することが難しいのが現状です。認知症をはじめとする老化症状は、体内に起こる炎症が原因だといえます。その炎症を抑えているのは「副腎」です。本書では、副腎を元気にする食べ方、逆に副腎を疲れさせる食べ方を紹介します。日々の「食事・食べ方」を工夫することで、副腎を元気にし、脳の解毒に役立ててみてください。【全85ページ】
85
配信日:2026/04/06
配信日:2026/04/06
- Renta! TOP >
- 小説・実用書 >
- くらし
本編が同じ内容の作品があります
まとめてカート
購入版をまとめてカートに
追加しますか?
本編が同じ内容の作品があります。
カート内でご確認ください。
・カートに追加できるのは最大100点です。
・レンタル中/購入済みの作品は追加されません。
・まとめてカートは購入版限定の機能です。
