ねこにんげん
人間と人型の猫が共存する世界。人間にとって猫は「可愛い」対象。
ちょっぴり引っ込み思案な猫のハチスケは、人間に可愛がられるのが苦手。
そんなハチスケが社会の一員として何を感じてどう行動しているかをお届けします。
性別、年齢、人種、容姿、能力、肩書……
社会生活を営む上で現代人が日々感じている偏見、先入観、期待される役割。
認知バイアスにさらされる現代社会に一石を投じる今読むべき作品。
(※各巻のページ数は、表紙と奥付を含め片面で数えています)
レビューPICK UP
みんなの感想
あなたの感想を一覧から選んで投票してください。
巻読み
話読み
現在1巻
- Renta! TOP >
- 漫画 >
- 少女漫画
本編が同じ内容の作品があります
まとめてカート
購入版をまとめてカートに
追加しますか?
本編が同じ内容の作品があります。
カート内でご確認ください。
・カートに追加できるのは最大100点です。
・レンタル中/購入済みの作品は追加されません。
・まとめてカートは購入版限定の機能です。

私は、この漫画は女性差別を描いた本だと思って読みました。女性差別がどのようなものなのか詳しく書いてあり、とてもタメになりました。私自身女性で、女性差別に関する作品は読んでいて苦しくなる事もあります。ですがこの漫画は、「男性」と「女性」という関係性を、「人間」と「ねこにんげん」で表しているので、そこまで苦しくならずに読むことが出来ました。また、どの話にも必ず救いがあるので、そこも読みやすくてありがたかったです。