
齋藤孝のガツンと一発文庫 第2巻 そんな友だちなら、いなくたっていいじゃないか! たった3分で友だちができる魔法のマップ
作品詳細
- 発行 PHP研究所
- ジャンル 教育生き方・教養人間関係・性格分析
- シリーズ 齋藤孝のガツンと一発文庫- 2 -
- 紙初版日 2009年6月17日
- レビュー
友だち関係で悩みを抱える子どもたちは少なくない。友だちがいないと不安になったり、陰湿ないじめにあう子どももいたりして、子どもたちにとっては勉強よりも関心が高いのが「友だち」だ。まず、著者は「つるむ関係」と「友だち」はまったくちがうことから説く。そこをわかっていないと気持ちのいい友だち関係は築けないからだ。また、あまった人、つまりはひとりになることを恐れず、誇りにさえ思うことをすすめる。他人を認めることはそこから出発するからだ。その上で、本書で公開する「好きなものマップ」を使えば、たちまち友だちはできる。友だちのことで子どもが悩んでいるなら、まずはじっくり子どもの話を聞いてほしい。その上で本書を与えてほしい。きっと答えが見つかるはずだ。
(※ページ数は、680字もしくは画像1枚を1ページとして数えています)
レビューPICK UP
みんなの感想
あなたの感想を一覧から選んで投票してください。

齋藤孝のガツンと一発文庫 第2巻 そんな友だちなら、いなくたっていいじゃないか! たった3分で友だちができる魔法のマップ
子どもにとって友だちというのは大きな存在だ。いなければ不安になる。ほんとうの友だちをつくっていく心構えと魔法のワザを公開。【全103ページ】
本編が同じ内容の作品があります

まとめてカート
購入版をまとめてカートに
追加しますか?
本編が同じ内容の作品があります。
カート内でご確認ください。
・カートに追加できるのは最大100点です。
・レンタル中/購入済みの作品は追加されません。
・まとめてカートは購入版限定の機能です。