レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ
2021年1月〜3月放送のテレビ朝日木曜ドラマ「にじいろカルテ」
コミック版が読めるのはRenta!だけ♪

コミックス版はこちら

独占先行配信開始!

にじいろカルテ 22

[著者]
原作 岡田 惠和 テレビ朝日木曜ドラマ「にじいろカルテ」より
作画 木村琴々
漫画構成 国井桂
発行:Rentaコミックス

医者で患者、最強じゃん?
とある秘密を抱えてやって来た“ポンコツ女ドクター”の真空を、そう言って迎えてくれたヘンテコ外科医・朔&口うるさい看護師・太陽が、山奥の虹ノ村で3人チームとなって真剣かつコミカルな掛け合いで奮闘する医療ドラマのコミカライズ!
医療チームの3人だけでなく、虹ノ村の人々も、手術したら/薬を飲んだら解決するということではない生きるしんどさをそれぞれを抱えていて、真空が時に自分が医者としてみんなを治療し、時に弱った自分がみんなに助けられることを通して、“ポンコツ”な部分も全部ひっくるめて受け止めていく笑って泣けるハートフルストーリー。

ドラマ最終回記念★描き下ろしイラスト掲載中♪

※画像クリックで拡大します

描き下ろしイラスト

キャラクター紹介

キャラクター画像

紅野 真空 ドラマ版キャスト:高畑 充希

東京から山奥深くの虹ノ村にやってきた内科医。
救急外来もある大病院で忙しい毎日を送っていたが、ある日突然“ある病”が発覚。そこで、山奥の小さな村の医師募集に病を隠して応募したところ、即採用!
同じく東京からやってきた、外科医・朔と看護師・太陽と共同生活を送りながら、虹ノ村診療所で新生活をスタートさせる。
医者でありながら患者…という自らの新しい人生と向き合いながらも、徐々に虹ノ村にとって、なくてはならない愛される存在へと成長してゆく。

キャラクター画像

蒼山 太陽 ドラマ版キャスト:北村 匠海

虹ノ村にやってきた看護師。
虹ノ村のいじられキャラ。看護師としてのプライドもきちんとあり、仕事ぶりは超絶優秀でなんなら優等生すぎてちょっとつまらないタイプ。
たまにギャグを言うと激しくスベる。真面目で面倒見が良く、世話好き。
フリーダムでワガママな朔とは犬猿の仲だが、なんだかんだ良いコンビ。真空の事は、内心ちょっと可愛いと思っている。

キャラクター画像

浅黄 朔 ドラマ版キャスト:井浦 新

虹ノ村にやってきた外科医。
3人の中では最も古株で、ツナギにサングラスという医者らしからぬ風体で「本業は農家、副業が外科医」と主張している。
自由奔放で天真爛漫な性格で、勤務中にもかかわらず患者と将棋を指すなどのびのび過ごしている。
いつもふざけた言動が多いため、なぜこの村にやってきたのか本当の理由は謎。

Renta!コミックス作品配信中★

こどものグルメ Rentaコミックス アクダマドライブ