レンタル52万冊以上、購入136万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
性悪な元婚約者とメイドからなんとか流れて幸せになってほしい!続きが楽しみです
転生ものなのですが面白かったです!2巻完結なのも尺がちょうど良く、ドラマチックでハラハラなところからのハピエンに読後満足感がありました。
死に戻りものではわりと王道なお話かと。 1巻では、自分を殺した夫と関わらないようにしようとしても、あちらが早い段階でロゼリアをターゲットにしていたのだとわかります。 2巻では、死に戻り前のロゼリアが死んだ後に何があったか、なぜ死に戻りが起きたかがわかりますが、不倫してお家乗っ取りとかないわーってなりますが(ある人物が阻止するので失敗する)、制裁は受けているので自業自得でしょうね。
二人とも転生してたんですね。色々あったけどラブラブなってよかったです。ザマァをも少し見たかったです。
展開の早い始まりです。でも、冒頭から長々説明的なものがなく、ラストに解説?昔観た事がある推理ドラマみたい、あまり見ないストーリー展開ですが、個人的には面白く感じ好きです。
また、やり直し人生を送るご令嬢のお話しなんだなと単純に思ってレンタルしたけど、いつもとちょっと違って面白いなぁと最後を読んで思った。通常はヒロインであるご令嬢の視点のみからのお話で、バッドエンドを回避するためにアタフタやって、どうにか頑張ってハッピーエンドに持って行くだけ。だけど、今回のお話はヒーローの騎士様視点でのお話が最後に入っていて、そうだったのねと思わせてくれたところが面白かった。結局、やり直しの人生が与えられたのは、ヒロインを思うヒーローのお母さまの息子への想いからなのかぁと、納得できた。しかし、ヒロインの婿の座を狙う顔だけの侯爵令息のあまりのクズっぷりが、かえってヒーローの清々しさを際立たせてよかった。
原作を読んだ事があるか無いかで、評価は分かれそうです。単体では2巻で上手く纏めていると思いますから、絵が今一歩の所なので星4つにしたでしょう。ですが、原作を読むと、一コマで過ぎていったエピソードに理由があると判ります。コミックだけだと些か唐突だけれども、バックグラウンドの物語を知っていると(アレだ!)と納得出来る、そこが勿体無い!と思えてしまうのです。それでも、このコミカライズは出来る限り原作に誠実にあろうとした作品であると思います。物語については、殺されるのを回避する為に奮闘していた人物の二度目の言動に違和感がないので、思わず二度読みして痕跡を探したくなりますよ。幾重にも重なり合った愛が幸せに導く物語、私は好きです。
初っ端、ヒロインが…からの生き返りと2度目は上手く生き延びるようにというドキドキハラハラの展開でしたが、実は…という思わぬ展開がありました。それにしても、ステファンは外道にも程がある。
死に戻って新しいパートナーを得る典型で主人公や騎士、回りの人々が暖かく優しい気持ちで読める素直な話です。2巻できちんとまとまっています。スリルはあまりなくざまぁは物足りず、絵にも固さがあるので星は減らしました。
面白かったです。出だしはよくある話でした。辛い過去を繰り返さないために 二度目の人生でかつての夫を避け続けるヒロイン。まぁ先は読めるかな… と、思っていましたが 二巻を読み進めると へぇ あら そうだったのかこれは娘、息子を残して逝かなくてはいけなかった二人の母の愛たったのかな?と
レビューを表示する
性悪な元婚約者とメイドからなんとか流れて幸せになってほしい!続きが楽しみです