レンタル52万冊以上、購入137万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

魔法のランプ

5点 4.0 2件
  • 4点 5
    0
  • 4点 4
    2
  • 4点 3
    0
  • 4点 2
    0
  • 4点 1
    0
  • 未購入レビューは星の評価(★)の対象外となります。
  • 2012-09-18
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    ファンタジーの要素を基礎にしている部分もありますが、とにかくヒロインのバージニアが魅力的!魔法に頼らなくたって自力で幸せを掴めるだろうなという女性です。頭が良くて優しくて、そして強く野心もある。ヒーロー共々、辛い生い立ちや暗い過去を元にしていないので屈折した心理はなく、そういう意味ではさらっと読めます。が、バージニアとワイルダーのやり取りが爽快です。ワイルダーが彼女に惹かれるのは最もだと思えます。意地悪な人物がいるわけでもなく大事件が起こるわけでもなく、もっと退屈かなと思ったけど、読後はもう一度読んでみようと思えた魅力がありました。ワイルダーの親友のお話があったら、読んでみたいなー。

  • 2012-10-15
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    面白かったです(*^^*)ヒーロー母子のやり取りも、ヒロインとヒーローとのやり取りも、テンポがあって、面白かったです(*^^*)お互いに惹かれ合いながらも、素直になれないヒーロー。現実の夢で有るシェフという仕事の実現と、この物語の核の一つで有るファンタジーを織り交ぜ、努力家で親孝行なヒーローと、夢の実現に努力し、優しくタフでちょっと逞しいヒロインとのお話です。個性的でステキな女性陣とユニークで楽しいヒーローの親友…、いい人達でした(^-^)もし有れば、ヒーローの親友のお話、ヒーローのアシスタントのお話を、それぞれの物語を私も読みたいと思いました(^-^)/