レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

作品紹介

有刺鉄線の恋
画像
祝福の鐘に、バイブの音が紛れる――。あなたは結婚式を迎える、その身体に俺の愛を埋め込んだまま……。先輩のあなたが好きで好きで、キスして抱き合って、無邪気に愛を語っていた高校時代。突然、別れを告げられた。――そして数年後、姉の婚約者としての、望まない再会。あなたを愛する歯車はもう、止められない。結婚式の控室で繰り広げられる、義理の弟と花婿の略奪愛――表題作に加え、声フェチや男子寮など、情熱ラブ作品集v
無料サンプル 内容紹介

安南友香子先生インタビュー!

Q1.自己紹介をお願いします。

初めまして、安南友香子と申します。
性格はかなりのんびりやで、マイペースだと言われます。
趣味は何でやねんと言われますが、百物語とかの怖い話しを聞いたりする事です。ラジオとかで怖い話をこわ〜〜く話してくれるのとか大好きです(笑)
仕事中も実は怖い話をタレ流ししてるので、アシさんがやめてぇえって泣いたこともww今では慣れてくれましたが(笑)※本人は全くもって霊感とかないので、聞くのが好きなだけです。
あとは、ホテルとかで開催されるミステリーナイトとかに参加して、プチ探偵してみたり(笑)

Q2.BLとの出会いを教えてください!

出会いは小5でしたww
仲の良い上級生がこんなのあるんだよって薄い本見せてくれました。(笑)
当時流行ってたアニメが違う人の絵で描かれてて、すごく不思議でした。ちなみにR18ではありませんでしたよ(笑)

Q3.BLのこういうところが好き!という点は何ですか?

やっぱり設定がファンタジー(ありえない)って所だと思います。
作品に寄ってはそういうのもあるかもしれませんがドロドロとしたものがないカンジ?でも絶対にありえないって訳でもなくて、そこをつついて妄想するのが楽しくて好きなんだと思います。

Q4.デビューして戸惑われたり驚かれたことはありますか?

特には。実際デビュー前に数人の漫画家さんのアシスタントしていたので、先生方のスケジュール調整方法だったり作品に置ける真摯な姿勢などを目の辺りにして勉強させて頂きました。こういう世界なんだって思いつつ、この世界に飛び込めて良かったと思っています (´・ω・`)b

Q5.BLを書く上で楽しいと感じることを教えてください。

BLを描くというのもそうですが、漫画を描くという事が根本的に好きなので、描いてるだけで楽しいです。
こんな格好イイお兄ちゃんが受けなんだぜ〜ウヘヘ〜とかアホな事考えながら描くのも楽しいです(笑)

Q6.Hシーンを書いていて困ることはありますか?

体位が思い浮かばないときwwコレは切実ww
最近はそういうものに使える写真集や本があって使わない手はない!って思って見ても、良いなぁ〜〜コレvvと眺めるだけで終ったり(笑)

Q7.今一番ハマっている人・ものに関して教えてください。

あんまり芸能人とか興味ないんですよねぇ…。基本TV見ないので(苦笑)あ、声優さんはいつでも好きです^v^*b
通常運営?でモン@ン3をやりこんでますねぇ。3Gはものすごく楽しみですv

Q8.先生の書かれたイチオシ作品のご紹介とアピールポイントをお願いします!

個人的に気に入ってるのは明るいのだと『制服』や『ねこのきもち。』ダークなのだと『有刺鉄線の恋』と『侵食』ですね。
どちらもものすごく趣味に走ってますが、のほほんでぽやぽやな部分とダークな部分を曝け出したカンジです。両極端な作品ですが、大元にあるのは相手を好きな気持ちかなと。

Q9.今後の目標、野望を教えてください。

変わらずBLで恋愛話を描くと思うのですが、私の作品はさらっとしてて、気分的にあまりしんどくなるようなものは少ないと思います。それは現実ではありえなくても漫画のキャラは幸せになって欲しいと願うからです。
途中経過はあっても最後はハッピーエンドを今まで通り目標にして、色んな方に読んで頂けたらと思います。

Q10.熱心な読者の方へメッセージをお願いします!

いつも応援有難うございます。お手紙なんか頂くと泣いて喜んでます^v^*
何となく本棚に置いてしまう本だったり何となく読んでしまう作品……だったらいいなと思っています。
今後とも皆さんに楽しんでもらえる作品を描いていければと思いますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
最後まで読んで下さった皆さんに感謝!!

安南友香子先生の他の作品を読みたい!

雪花
廓(くるわ)に買われた雪(ゆき)という少年を預かった銀(しろがね)。銀は廓の奉公人で、色子に技を教え込む仕立て屋だった。後ろの口は客が望むままに……銀は、何も知らない雪の幼い身体に快楽を植えつけてゆく。初めて客を取ると決まった日、雪から「銀が良い。銀が最後までして……」と懇願され、銀は罪悪を意識しつつも、切なげに縋りつく瞳に魅せられていき……。奉公人と色子の禁断愛ほか、サラリーマンからカジノ・ディーラーまで大胆に描く作品集!
無料サンプル 内容紹介
らぶコメ
僕の母の代わりにずっと僕を育ててくれた母の弟・海兄ちゃん。優しいお医者さまな海兄ちゃんには女の人の誘惑もとっても多いけど、誰にも渡さない! 海兄ちゃんは僕だけのものだよ。でも、もう一緒にいるだけじゃもの足りない……。もう高校生だよ? 子供じゃないよ? 何してほしいかわかるよね……?
無料サンプル 内容紹介
制服
いつからだろう、あいつはいつから俺をあんな目で……。俺を一途に慕ってくれた、可愛い可愛い弟・勇吾。久しぶりに会ったあいつは思いがけない視線で俺を絡めとった。高校の卒業式の日、俺の元にやってきた勇吾は俺の目の前で制服を脱ぎ捨て、ひとりの男になった……。まっすぐな目を向け、「好きだ」とはっきり告げたあいつに俺は心も身体も開かされて行く……。
無料サンプル 内容紹介
⇒安南友香子先生の作品をチェック
⇒GUSHコミックスをチェック