オーディオブック 最後の一句
死罪を申し付けられた船乗業桂屋太郎兵衛の娘、16歳のいちは、願い書を書いて弟妹たちとともに奉行所に父の助命を乞いに行く。「お上の事には間違はございますまいから」――官僚でもあった文豪の心の綾を垣間見るような佳編。かつては高校の教科書に採録されていました。
■朗読者:中村恵子
※このコンテンツは音声のみの作品です。本文のテキストは含まれませんので、ご了承下さい。
また、必ずご購入前に再生可能か無料サンプルでお試し下さい。
無料サンプルを再生できない場合は、大変申し訳ありませんがご購入をお控え下さい。
みんなの感想
あなたの感想を一覧から選んで投票してください。
巻読み
話読み
現在1巻
オーディオブック 最後の一句
死罪を申し付けられた父の助命に、奉行所へ乗り込んだ「いち」に大人たちは…森鴎外のシニカルな視線が光る佳品を朗読で。【再生時間:約33分】
33分 5秒
配信日:2011/11/08
配信日:2011/11/08
- Renta! TOP >
- オーディオブック >
- 小説・文芸
本編が同じ内容の作品があります
まとめてカート
購入版をまとめてカートに
追加しますか?
本編が同じ内容の作品があります。
カート内でご確認ください。
・カートに追加できるのは最大100点です。
・レンタル中/購入済みの作品は追加されません。
・まとめてカートは購入版限定の機能です。
