レンタル51万冊以上、購入134万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
中国のヤバイ現状の第2弾。考えさせられるお話です
前作に続いて本作でもご自身の生命の危険を投げ打ってまで、日本人に中国の現実を伝えて下さった事に重ねて感謝するばかりです 正に『狂人に支配された国家』が自国民を平気で大量虐殺する神経の由来が明らかになってきます このような隣国が世界の覇権国になろうと野心を持っている危険性を日本人だけではなく、全世界の人類が本作を通して学べるでしょう
真実を赤裸々に描いています、この作者さんは今後大丈夫なのかと、心配という程のエピソードばかりです。かなり面白いと思います。
一冊目が面白かったので見ました一冊とはまた違った面からで面白かったのです
おもしろいというか興味深いです。前作も濃い内容でしたが。絵やコマ割が見やすくなってます。中国の普通の人々や中国政府についてそれぞれ書かれてます。作者孫さんのお祖母さんが常識的で納得しました。
もう少し量を読みたかったです。経済が悪くなると自発的に国家と一体化したがる誰得?な右派がどこの国でも増えますが、80后の人達は人数も多いので、中国の虚実とどうやって折り合いをつけていくのか?とても気になります。作者さんの身の安全だけ祈ります!
とてもおもしろかったです!実は反日じゃない人が結構いるんですね!
シリーズ三作とも読んで、私が思っていた以上に中国がヤバくてビックリしました。これが中国の全てではないだろうけど、色々考えさせられました。あと、作者さんはいつかパンツ漫画が描けると良いですね。
レビューを表示する
中国のヤバイ現状の第2弾。考えさせられるお話です