レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
3.5
(2)
5点 5 0
4点 4 1
3点 3 1
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2016-05-17
評価点
4
ソラミミさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
内容紹介、導入説明と言うより全編のあらすじです。ヒロインはモデルで、若くして子持ちの未亡人。事故で結婚や妊娠辺りの記憶を無くしています。そこへ現れる、初めての恋人を名乗るヒーロー。記憶喪失のヒロインに対して、自分への復讐で芝居をしているか、忘れたい些末な思い出と捉えている、と決めつけて怒り責め立てます。後々割と簡単に認識を変えた時は拍子抜けした程、長い間怒ったり嫉妬したり求めたりとヒロイン相手にはむらが有って忙しいヒーローですが、それ以外の時は良い父親をしています。ヒロインは、読み進むと後先考えない行動に幼さを感じますが、頑張り屋さん。終わりまで読んで、そうか更に若かったものね、と妙に納得してしまいました。大きな事件が起こる訳でも、ホットな場面が入るでもなく、寸止めと家族で過ごす描写とが多いです。ジェイン・エアを家族の力でまとめ直しました、という印象のお話で、ツッコミ処は多々有っても好みな内容でした。
2023-09-28
評価点
3
なつぴーさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
この作者さんの中でも、嫌いなタイプのヒーローです。自分は別居中であれ、妻がいる身で不倫しているのに、ヒロインには誠実さを求めて、独りよがりで自分勝手な印象しか無かった。