レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
絵は限りなく池田理代子先生に近いです。オル窓第一部でお馴染みのニーベルンゲンの詩が下地になっていますが、更に奥深いストーリー。1巻から3巻まで息もつかづに読んでしまうほどの意外な展開と結末。お勧めです。
昔読んだのをどうしても思い出せなくて、買ってしまいました。妖精の世界、大好きです。
面白かった!一気に読んだ。オルフェイスの窓で出たジークフリートとクリームヒルト神話を元にした創作。こんな話を描ききるとはさすがの池田理代子さん。ただ諸悪の根源は浮気で優柔不断なお父様な気が。。どの手も見事なまでに悪手。神様も先を読むことはできないのね…
スケールの大きい話で、面白かった!ただの神話のお話じゃなかったところが、意外で良かったです。
壮大な物語で面白かったです。理不尽さと悲しい展開が神話の世界ならではだと思いました。
「オルフェウスの窓」で紹介された叙事詩(神話)に一部オリジナル要素が加えられています。昔「オルフェウスの窓」を読んだ時から、ずっとどんな話か気になっていたので、一気読みしました。ストーリーの大筋はラストシーン直前まで神話のままな上、ユリウス、クラウスそっくりなキャラが出てくるので、その点はすごく満足できました。ただ、絵柄が好みじゃないので−1です。
リヒャルト・ワーグナーが26年間をかけて完成させたという歌劇「ニーベルングの指輪」を池田理代子先生の漫画で読むことができて感激しました。オルフェイスの窓もより深く味わえます。
他のアプリで読んで続きが気になり購入しました。終わりは…こんな感じ?という感想です。
池田先生が描いたかと思ったら、違う人なのですね。48時間にすれば良かった。内容は叙情詩にあるような内容で、どちらかと言うとバットエンドです。
こうして見ると、結構しょうもないことで争ってたんやねえ。ジークフリートがあんまりかっこ良くないのもなるほどなあと思いました。最後は、アドルフはまあ良いのですが、もうひとつの仕掛けを幕切れの後どう辻褄を合わせるのか、むしろそちらの終焉まで描いてほしいくらいでした。
レビューを表示する
絵は限りなく池田理代子先生に近いです。オル窓第一部でお馴染みのニーベルンゲンの詩が下地になっていますが、更に奥深いストーリー。1巻から3巻まで息もつかづに読んでしまうほどの意外な展開と結末。お勧めです。