レンタル41万冊以上、購入97万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

『街角のシンデレラ【ハーレクイン文庫版】』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
3.3
(3)
5点 5 0
4点 4 1
3点 3 2
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2017-08-24
評価点
3
匿名さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ヒロインが純粋と言うよりは、我が儘なのでは?と思う場面がチラホラあります。子供連れでヒーローに拾われて、そのまま妻の座に。ヒーローの女性関係に悩んで実家に帰る。ってあんた、最初家には帰れない。 って仰ってませんでしたか?と思わずツッコミ入れてしまった。
2019-03-27
評価点
3
TOさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
面白くすいすい読めましたが、男を見る目がなく私生児を産み、生きる力も能力もないいい加減なヒロインに魅力が感じられなかった。高価な物を買ってもらい変身するというシンデレラストーリーはあまり好きじゃないので、あれこれ買ってもらい変身するシーンもつまらない。どきどきわくわくするのはそんなことではなく、ヒーローの愛を感じることなんだけどな。結婚することになってもヒーローはヒロインに愛しているとは言ってません。愛されてないことを知りながら結婚に踏み切ったはずなのにヒロインかなり強気。元婚約者との仲を疑い嫉妬し、しつこく婚約解消の理由を聞きたがる。普通の愛ある結婚とは違うのだからそこまで聞く権利あるの?とヒロインに言いたくなった。しかも婚約者と別れて1時間後にヒロインに会い、すぐにプロポーズしたことを怒り出します。ホームレス状態から拾ってもらい、愛されていなくても責任とって結婚してもらったくせによくここまで強気になれるなと思いました。強い女性は好きですがこのヒロインは強いというより偉そうで、きゅんきゅんどきどきするものはなかったです。ヒーローはヒロインのどこが良かったのか謎。
2017-02-20
評価点
4
ねこままさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
つまらない男に騙されて未婚の母になってしまったヒロイン。18世紀以来の文学の思いテーマを、軽やかにロマンスに仕立てた作品です。ちと都合が良すぎますが、運が悪いとグレートヒェンやファンチーヌになってしまうので、いたしかたないと思います。