レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
4.0
(1)
5点 5 0
4点 4 1
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2016-09-04
評価点
4
aさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
雑誌の音楽と人で時々見かけていて以前から気になっていました。2ページ完結の漫画が短編集のようにたくさん入っています。主人公は毎回違います。(たまに繋がっていそうな話がありました)タイトル通り、音楽関係や漫画家の人たち、それとそれらが好きな人たちが主人公としてたくさん出てきます。彼らのふとした瞬間や生活が描かれていて、音楽や漫画が好きな人、何かを作っている人は共感できると思います。ただ、単行本で連続で読むと良さが半減してしまっているように感じました。何の余韻も無く次の物語が始まってしまっていて惜しい気が。ここからはかなり主観になるかもしれませんが、すごく心に響いてガツンとくる台詞や物語もあるのですが、逆にすごくサムイというか「ただ上手いこと言いたいだけじゃん」と冷めた目で見てしまうような回もありました。2ページ完結の漫画ですし、いかに自分と境遇や感じ方がその登場人物と合うかによって変わってしまうのでしょうか。でも、音楽や漫画が好きな人、それらを作っている人なら何か感じる物語が1つはあるはずです。