レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
3.0
(3)
5点 5 0
4点 4 2
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 1

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2018-01-03
評価点
4
匿名さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
もともと文庫本で読んでいました。ストーリーは原作に忠実で、描かれているキャラクターは想像していたのに近かったので、楽しく読めました。普段、小説の漫画化や実写化には反対派なのですが、本作品はとても綺麗で読みやすかったので、他のVシリーズも皇なつき先生に描いてほしいなと思いました。
2023-06-21
評価点
1
kacoさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
絵が素晴らしいので購入。原作は元からどうも引っかかる作者。社会通念とか、凡人とか天才とか善悪のシステムとか以前に、人の存在はデジタルでなくアナログ故に変えが効かないということが、置いてけぼりなまま終わっていく様に感じた。結局一番の謎は紫子。作中で言うところの凡人としての記号キャラと思えるが、雑に扱われても片想いをしてる風なのに、犯人がわかっても落ち込む様子がない。人間らしい理屈で一喜一憂するのが凡人であり、故に愛おしいところでもあるのだが。小説だとどうしてもいつも読み通せないのだが、絵の力で最後まで読了。
2020-09-10
評価点
4
じゃがいもさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
原作は森博嗣のVシリーズ。原作が手の込んだミステリーなので、設定や背景を説明するためにセリフや説明文がどうしても長くなってしまうのはやむを得ない。この作品は比較的手際よくまとめられていると思う。そんなことよりもこの作品の魅力は作画 皇なつき の繊細 華麗な画である。特に絵になった練ちゃんには驚き なるほど絵にするとこんな姿なんだ と納得してしまった。