レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

氷の中の真実【ハーレクイン文庫版】

5点 2.8 7件
  • 4点 5
    0
  • 4点 4
    1
  • 4点 3
    1
  • 4点 2
    2
  • 4点 1
    0
  • 未購入レビューは星の評価(★)の対象外となります。
  • 2016-03-12
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    多分読む人によって評価の分かれる作品です。虐げられても好きとか、男性の外見的魅力のみに心奪われ、うっとりになれるひとなら、文句無しに4ないし5評価でしょう。私は、イライラしました。読んでいて不快。ロマンスには、誤解や嫉妬ってある程度許される。でもこの作品は、それらを楽しむ展開よりも、その過程にある、言葉運びが痛烈で嫌気がさし、本当に不快です。だから、愛するが故に時に辛く当たるっていう理由付けができない。あんなに、(売春婦みたいだとか、欲張り女とか、卑しいとか、淫らな女)とか散々言っておいて、そして言われたのに、愛し合えるの?言葉ってとても大事。だから、時に翻訳者さえ、うたがってしまう。本当にこの訳し方であってるの? 最後の方のページで、妹と発覚する娘への説明文でさえ、吐き気がした。あんな言い方って、ヒーローの性格をさらに、数ランク低くする。そして、星の数も1ランク減らせるくらいの下衆に思えるのは私だけでしょうか? 2000年以前の作品はやっぱり、要注意ですわ。傲慢ヒーロー、それを取り巻く家族の陰謀、まるで、ハーレクインに、シドニーシェルダンの話がくっついてるようだった。

  • ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    正体を隠して亡き父から託されたミッションを果たそうと頑張るヒロインを、ふしだらで強欲な元愛人と思い込み、あからさまに蔑み罵倒しながらも、ひつこく関係を迫って邪魔をする、痛い設定の傲慢ヒーローでした。上手くいかない父親との関係を改善しようとしているんだけど、努力の方向が間違っているし、ヒロインに悪事を暴かれた父親の言葉を鵜呑みにして、ヒロインに八つ当たりして追い出すなんて、自分で真実を見極めようとする気持ちは働かなかったのかな。ヒロインに謝罪し、プロポーズする気になったのも、真実を第3者から聞いたからで、それまではやけになって酒浸りだったというんだから、本当に情けないヒーローでした。

  • 2018-08-19
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    漫画を読んで原作が気になり読みました。話の中に中傷の言葉がでてきますが、本当に蔑むという感じで辛辣な言葉に読み進めるのがちょっと辛かった。漫画の方が好きです。

  • 2017-12-20
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    ヒロインかっこいいです。美人な上に仕事ができるなんてうらやましい。氷の中の真実…ほんとに真実がわかった時の衝撃!氷つきます。ヒロインの幼い弟がヒーローとヒロインのキスしてるところを見て嫌がる様がかわいかったです。