レンタル51万冊以上、購入135万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
とても素晴らしい作品であることが断言できます。ありきたりな題材ですが、それぞれの心情が細やかに描かれていて、心打たれます。お友達の画家になった気持ちで感情移入して読みきりました。オススメ。絶対損はないです。
家族があっても寂しく育ち、寂しさからまた悲劇を重ねて、我が子を手放す決意を、自分の幸せは望まないから娘を幸せにという願いとともに守り続けてきたヒロインが、ヒーローに出会い、娘と再会して幸せにたどり着くお話。3人の愛を巡る葛藤にはこじつけがなく、だからこそ読み手はもどかしさを感じる、愛と思いやりに溢れる内容でした。ヒロインが娘に真実を告げるシーンには、涙が止められませんでした。
なんというかヒーローの都合のいいようにストーリーが運んでいって、あんまりすっきりしませんでした。ヒーローのどこがいいのかもわからない…その上、ヒロインのエピソードが可哀想すぎて…私としては、デニスに魅力を感じました。なんで彼と結ばれなかったのかって思っちゃいました。(もちろん、ターニャと引き合わせる前にですよ)
何度読んで途中も最後も涙でボロボロになる程の、時に切なく苦しい程の、そして、時には心温まり苦しい程の想いが伝わって来て堪らなくなりました(T ^ T) 娘を手放さざるを得なかった元少女であるヒロインと、トルネードにより一瞬で家族を喪なった少女とその叔父との人生が交差し、愛情で結ばれていくまでの紆余曲折のお話でもあります。三者三様の気持ちも描かれており、それぞれの苦悩と戸惑いと愛情をヒロインの仕事や少女とのやりとりでお話が進んでゆきます。先行きは読め、思い遣りとは、血の繋がりとは…というすべてを、家族という温もりに包み込んで愛情という優しさで、血の繋がりもすべてを含めた感じでしたけど、その最後に胸を打つ感動に、胸一杯のまま読み終えることが出来、良かった!と思えるお話でしたp(^_^)q
複雑な事情で出会った二人と、少女が本物の家族になるまでのお話。少女がいなければ、会うこともなかったかもしれないヒーローとヒロイン。少女はヒーローの姪でもあり、ヒロインの娘でした。家族の愛・恋人としての愛が絡んでくるんですが…ヒーローは彼なりに考えて行動した結果、愛する姪やヒロインを傷つけます。しばらく離れてみて、お互い大切な存在だと気づきハッピーエンド!!愛憎渦巻くストーリーと違い、いい人過ぎる人たちしか出てきませんが…ヒーロー&ヒロイン、そして少女の気持ちが分かりやすく描かれていていて…良いお話だと思います。
レビューを表示する
とても素晴らしい作品であることが断言できます。ありきたりな題材ですが、それぞれの心情が細やかに描かれていて、心打たれます。お友達の画家になった気持ちで感情移入して読みきりました。オススメ。絶対損はないです。