レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

漫画『しあわせのはなし【電子限定おまけ付き】』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
3.7
(58)
5点 5 20
4点 4 10
3点 3 21
2点 2 3
1点 1 4

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2016-01-23
評価点
5
らすかるさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
『ねくたいや』のスピンオフですが、前作を読んでいなくても楽しめると思います。ヘタレ攻はあまり好みではないので、途中で何度もイライラさせられましたが無事にくっついて一安心(笑)おまけと電子限定おまけの後日談が良かったです。恋人の立場を手に入れた環に包容力のある男前な一面が見えました☆
2016-01-24
評価点
3
benikoさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
初めて読む作家さんでしたが、絵や全体の雰囲気は割りと好みだったのでレンタルしてみました。あらすじを読んで、少し不快に思うところもありましたが、230ページと多めですし、読んでその辺が自分の中でどう変わるかも興味があって読んでみましたが、結果、私にとっては駄目でした。攻めがヘタレとありますが、本当にヘタレでイラッときました。周りの応援がすごくて、そこはほほえましく、また、周りが応援したくなってしまうほど互いの思いが深いと受け取れなくもないですが、終始、応援されっぱなしで、応援がなけりゃ何の進展もなさそうな二人にイライラしてしまいました。ネタばれになりますが、攻めが受けの弟と関係をもったいきさつ、本命にばれた後も関係を持っていたことなど、登場人物のセリフの中で説明されますが、それこそ「説明」って感じで、感情的に納得できず、二人が結ばれた後にもモヤモヤが残りました。本命にばれた後にも本命の弟と関係を続けるって、いったいどんな気持ちで行為に及んでいたのやら。純愛と銘打ってるわりには行動が伴っていないように思え、萌えきれませんでした。結ばれた後の話がもうちょっとあればなー。「ねくたいや」のスピンオフですので、そちらを読んでいれば印象は変わるのかもしれません。私のように頭の固くない方なら、もう少し楽しめるかと思います。吹き出しの外にある会話も面白かったのはよかったです。
2016-02-20
評価点
4
akaiitoさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ねくたいやのスピンオフなので、先にそちらを読んだ方が、より面白いと思います。好きな男の弟、友久と関係を持ったのも、佳久にバレた後も関係を続けたこたも、良く言えば環の優しさ。ヘタレすぎてイラっとしますが(笑)「片思いしていた24年間、いつもしあわせだった」は、少しジーンとしました。ねくたいやの友久と、永瀬もちょっと出てくるし、ねくたいやが好きな人は読んでも損はないかな。
2016-07-21
評価点
1
はるさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
うーん、理解できない。佳久はツンデレってことかな?それにしては酷くないかな?と思いました。2回振った相手がどこで何しようが文句言う権利は振った人間には無いと思うのです。色々葛藤はあれど、それを乗り切る覚悟ができないのならば中途半端なことはするべきではないんです。佳久は弱くて我が儘としか感じられなかったです。好きっていうなら自分に操をって都合が良すぎませんか?と思いました。そして何より佳久の過去の恋人は男???名言されてないですがそうだとしか思えません。跡継ぎ云々で拒否って男って最低すぎる。そこが一番気分悪かったです。何やってるんだこいつ?って感じでした。また、他のかたも書いてますが佳久の気持ちが全く見えませんでした。説明を読んでへーって感じです。環の気持ちもずっと片想いとか書いてるから分かりますが。誰しも恋には臆病だし三回も振られてる状況をみたらヘタレもしょうがないのでは?と感じました。。。ハッピーエンドだけど納得感なしでした。。。
2016-01-27
評価点
3
すずしろさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
環、佳久、良かったね。。良かった良かった…んだけど、う〜ん…ってノドに魚の小骨が引っかかったような感じが残ります。佳久の感情や思ってることが伝わってこない。家のことが問題だったけど、乗り越えて(でいいのかな?)くっつきました。それはいいけど、え、弟と寝てた問題はもう佳久の中では昇華されてたの?なんで?そのへんの佳久の感情や思いの変化が一切わからないので、むしろその設定無くて良かったんじゃね??と思ってしまうほどでした。6年離れてる間に昇華できる何かがあったんだろうけど、全く描かれて無いので自分で想像するしか無い。佳久がどういう思い出で帰国したのかわからない。6年前離れたときに佳久の恋心が終わったけど、再会してやっぱりまた好きになった、ならわかる。でもずっと佳久も環を好きなままでいたなら、家のこともだけじゃなく刃傷沙汰の前後の心情の変化もある程度の起承転結つけてほしかったな〜。設定の不消化!!勿体ない〜!!…もしや佳久目線の話もある??と思ってしまうほど。
2016-08-16
評価点
3
あんづさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
こちらの作品は本誌で読んでいました。この作者さんにしては少し評価が下がっているので、やっぱりみんなも思うところは同じか(汗)と思い、私も感想を投稿。ヘタレ攻めと 攻めに塩対応な受け は私の大好物なのですが、なんだろうCPのバランスが悪いんですかね。最終的に丸く(?)収まってよかったんですが、読んでる側はどこかもやもやが残ります。設定がどストライクなぶん、忘れることもできず…(笑)私は、受けを優遇タイプなので、佳久がツレなくて我儘なのは別にいいんです。でも、なんだろう。あそこまで意地を張るなら、いっそ佳久がもっと意地を張って後悔するような展開に持っていったほうがいっそ良かったのかな、と思います。攻めの環はヘタレで一途なところがすごく好みだったのですが、一途な割に受けの弟と寝てしまうところが無理でした。だからこその佳久のあの対応なわけですが、許せない気持ちをもっと押し出して何か大きなきっかけがあってくっつくとかじゃないと、こちらとしては置いてけぼり感があります。しかも、攻めが周囲の後押しでくっつくという。そこまでヘタレならもういっそずっと日陰にいてくれたほうがスッキリ読める…。星3は設定が良すぎて忘れられないし、環の一途さは読み返したくなるキャラということでつけました。あと、後日談は、読んでる側としては少々救われたので。
2016-08-15
評価点
5
ゆみゆみさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
まるっと表題作です。「ねくたいや」よりこっちが好き。「ねくたいや」を読んで興味を持った佳久さんがやっと登場。ずっと好き好き言ってた男が弟と寝てたなんて辛すぎる。酷すぎる。これをどう昇華するのかが気になるところだったのですが、私は昇華出来たかな。環くんの気持ちを吐露するところで泣けました。佳久くんの考えて方って女性っぽいので私も「あー、なるほどねー」と共感し易かったです。環くんは若干淡白で、実は佳久くんのほうが肉食だった故の悲劇っぽくて、そうなってくると歩田川さんのスタイリッシュな作品の根幹がそれってどうよ、って気がしないでもなかったですが(笑)相変わらずのジレジレ長期戦で私は好きでした。
2016-12-27
評価点
2
るん☆さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
『ねくたいや』から読みました。こちらの内容紹介で分かってはいましたが、思ったよりダメでした。身内はムリ。。心を握り潰されるような痛みがしんどすぎて、私には。。 以前、読ませていただいた『友人関係』は好きな雰囲気で楽しめたので、大丈夫かもと思ってしまいました、。
2016-03-07
評価点
5
しょーろさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
前作から読んでいます。好みなのでしょうけど、私は(他の作品も含めて)この作家さんの描く空気が好きなので、この話も大満足でした。改めて前作と続けて読んで素直に面白いと思えました。激しい気持ちのぶつけ合いではなく、周りを巻き込みながらの悶々とした2人の駆け引きなのでもどかしく思える方も多いかと思います。私の主観ですが、しあわせのはなし、というタイトルに嘘はありません。少なくとも、主役達はしあわせです。これからの周囲のことを考えると悩みは尽きない流れですが、2人なら乗り越えていけるんだろうなという読後の安心感はありました。
2018-08-18
評価点
5
こてP−さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
跡継ぎ一人息子と跡継ぎ長男のお話。これまた溜息が出るほど執念深い。色々と悩んで拗れまくってはいたように見えるけれど、片方はオープンに好きって言ってるし、片方は邪険にしながらも駄々洩れさせてるその両想い。結局、本人たちだけではどうにもならないとばかりに周囲から尻叩かれて、よたよたとお互いにじり寄った。そんな様子がすごく面白かったです。