レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『迷い恋【イラスト入り】』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
3.0
(2)
5点 5 1
4点 4 0
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 1

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2015-12-22
評価点
1
ネジさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
五十過ぎなんてBLのオヤジにも程があるので、普段なら絶対読まない設定です。でも「逃亡者」の続編ということで興味を引かれて読みました。「逃亡者」では晃一の失踪の理由が謎のままでよかったのです。謎だからこそ残された家族の苦悩があるのだし、そこから朋彦の苦悩と真之との恋愛ストーリーが成立するので。ただ晃一と祐二を出した以上、どういう風に「逃亡者」までの十数年の物語を小説として回収するのかなという一点が気になって読みました。結果は・・残念。祐二の救いのない生活が延々と描かれますが、もちろん甘さはなく、晃一もただ優しいオジさんのまま。晃一の日常に横たわる闇や苦悩や祐二への切迫した思いが伝わってこないので、晃一がすべてを棄てて祐二との人生を選ぶクライマックスが不十分だし、二人の逃避行の描写も急ぎ足。これでは「逃亡者」も小説として成立できなくなってしまいます。むしろ逃避行の日々に重点を置いて二人の恋愛をじっくり描けばよかった気がする。力のある作家さんだけに残念です。☆5のレビューをするのが信条なのですが、「逃亡者」が気に入っていただけに、初めて辛口レビューをさせていただきました。
2016-06-18
評価点
5
niaさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
静かで地味な作品です。おじさん好きの私は「逃亡者」に気づかずにこちらを先に読んでしまいました。よき上司、よき家庭人に見えながら実は孤独を抱え込んで自分の半生を迷い始めたおじさんと、一人で故郷を飛び出して以来孤独で、現在同棲している恋人との関係にも疑問を持ち始めた青年が出会う話しです。弱くて迷えるたましいどうしのもどかしい恋をじれったく思いながら応援していたので後日談的エピソードは嬉しかったです。